大型連休明けの猫からの鎌倉殿❹からの世界平和 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。


今はフォロワー3万2千超え



ゴールデンウィークも明け

いきなりの月曜始まりがキツいのは皆同じ無気力


正直  どこも同じ様なものです真顔

連休明けからスパイス効いてます爆笑

ミスチルコンサート参戦の為上京中の末っ子から

一枚






さて
8日の日曜日は母の日でしたね

催促するのはカッコ悪いなぁ…で黙ってたら

夕方には  母の日だと言う事も忘れてしまってた

おめでたいばばぁ


息子に晩御飯食べに行かんはてなマークと言われ

まだ夕食の準備に取り掛かってなかったので

〝また余計な出費しちゃうなぁ……〟

〝それぞれ自分持ちで支払わせるかなぁ……〟

と 考えてたら

何と!

焼き鳥酒場で

長男がご馳走してくれました


ありがとーう爆笑


そして同じく日曜日


「鎌倉殿の13人」の日です

https://ameblo.jp/runnrunn3/entry-12740845697.html


公式Twitter

https://twitter.com/nhk_kamakura13?s=21&t=lRPZYkch-uo5LHCHlZL74Q

















そして  この  狸親父









ばばぁも子ども達の前で実演してやったのになぁ
……
無かったね絶望
これは残念だった

所謂〝吾妻鏡〟に記述が無いからはてなマーク

平清盛…深田恭子さん

義経…松坂慶子さん

https://twitter.com/musicapiccolino/status/1523264304614572032?s=21&t=lRPZYkch-uo5LHCHlZL74Q





平宗盛の描き方で盛り上がっていて

こんなにも歴史に詳しい方々が

ドップリ嵌ってわちゃわちゃしてるのが

はっきり言って滑稽です




大河ドラマ




特に今回の「鎌倉殿の13人」は

〝吾妻鏡〟と言う資料を元に描かれているのだけど

前回〝鎌倉殿❸〟でも書いた通り

1183年の1年間はバッサリ抜け落ちていて

要するに

史実に忠実と言われていても

都合のいい様に遺されてるのです


今回の「鎌倉殿の13人」は

はっきり言うと三谷劇場

〝三谷マジックアワー〟なのです


義経こと菅田将暉君にも言わせてたじゃ無いですか

要するに

勝てば官軍なんですよ



今回の平宗盛

小泉孝太郎さんの演技で好感度がアップしてますが

今迄のものが間違いだったかも知れないし

今回の設定の方が誤りなのかも知れない



極論

ヒトラーだってプーチンだって

500年後にはひょっとしたら英雄になっているかも知れない




だけど

間違いなく事実なのは

兵士は勿論

幼い子どもを含めた多くの一般の人々が

まるで虫けらの様に

犠牲になっている事なんです


殺されているんです



今回の三谷マジックアワー

物凄い所はそこなんですよ


上総広常

木曾義高

安徳帝


それ以前にも

一回目から八重の3歳になる息子


毎回毎回

笑いと癒しの間に

お約束の様に人が殺される





世界を見渡してみて平和と言えるでしょうか


ウクライナでは依然として

殺戮が繰り返されている


それをニュースで見ながら

チャンネルを変えたら普通に娯楽番組が見れる私達



Twitter開けば

親が悪い

子が悪い

学校が悪い

会社が悪い


それはそうなのかも知れないけど

自分のやってる事も

少し離れた所から客観的に見てますか


この

生きるには決して楽とは言えない世の中だけど

頑張ってるのは分かるけど


間違った事をしてませんか❓

言ってませんか❓


例えば

自分の為にと思って言ってくれた助言

素直に聞けてますか❓



TVのコメンテーターなんて

結局は何の責任も無くアレコレ言ってます


責任無くて当たり前です

他人なんですから


だけど公共の電波使って世界発信する訳だから

人間的に徳のある人は

ふざけた様な場面の中でも

ちゃんとした発言をされています




三谷さんは本当に凄いと思います


固定化された一つの物語を

別の角度、捉え方で魅せてくれた



私達

多くの人の犠牲の上で生かされてる


それからの

私達には何が出来るのだろうか

自分の何を改めたらいいのだろうか





改めてそう考えさせられる

今回の大河ドラマです




https://twitter.com/tenichi08/status/1522588385730125824?s=21&t=S1XbJup2VqX-_fOf61_kbg





画像、Twitter情報等拝借致しましたグッ
Thank Uハート











https://twitter.com/tyomateee/status/1522891481497108481?s=21&t=gHECEHhQA1SOYUq_lWiqfw

 

 


YUNHO SOLO CONSERT 熱望


ウクライナに平和を

Pray for Ukraine

Pray for 東北