昭和の香り | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。




今日も暑かった
{C773BB36-1C9B-4D6C-8EEF-731BAA488049}
社会人の夏休みと言えば
普通は13.14.15の盆休みを指すのだが
{B12A6849-1B86-4B15-96A5-C4C9DC8EC8A5}
子どもの学校が夏休みに入るや否やの国外脱出組も
珍しくはない近年
{7C73BE43-2DCB-4767-B7BC-176EA9B4ADF4}
ばばぁの愛車〝みっちゃん〟のお隣さんも
姿を見かけなくなって一週間近くなります
{2F6D2305-6C1E-4835-A4EB-A3C1C5F689FF}
そう言えば  日本に住んでいれば
街の
〝あるある風景〟としてすっかり定着した自販機

外国には無いんですか?
{838A4C6C-2BA7-4835-9B02-D664B08F6E29}
景色を壊してしまいがちな自販機の姿

しかし  この自販機に
私達が助けられたのは一度や二度ではないはず
{FA39317C-F824-4DF8-82F9-53252E066A55}
寒さと言う  体感だけでなく
ココロ寂しい時にも温めてくれた飲み物

暑さ、喉の乾きに倒れそうな時に
潤いと安らぎを与えてくれた飲み物
{4C0A4F53-CFA0-4D61-89A7-C94E3EE5645F}

お祭りでだって
{CEC69577-56DF-45DA-95B2-C0EB872AB3E9}
部活や海水浴・プールの行き帰りだって
{A2893F05-CD78-4E0D-8472-622706CFE10A}
(ユノ先輩のおしりって  シュッとして素敵よね?  (≧ω≦))
{97861F6D-753D-43EC-A67D-64C49F08F9BC}
って  
ユノ先輩の後輩達が言ったかどうかは知らないけど



そんな自販機
時々売り切れのランプが点いてたりするけど
翌日には復活している不死身な自販機

きっとみんなも知ってると思うけど
あの一台一台
頻度は違うかもだけど
各メーカーの作業員さんが補充して廻ってるんだよね

しかもこの時期は炎天下の中を
{3A9E95AE-1F92-40DC-AA7F-9E03639DA502}
動きやすい作業着だったり ネクタイ締めてたり
服装は様々だけど
{A9E5A8BA-D23B-4276-8D56-BA77214A8A3E}
ばばぁの勤務先にも毎日補充に来てくれます

時々  そのお兄さん達から物凄い臭いがする

正直言って好きになれない臭いですが
お兄さん達は
自分が運転して来たボトルカーから運び出した数種類のドリンクの箱を
離れた自販機まで運び  補充する
で   又  車に戻って
汗の乾かぬ内に 次の現場に到着する

一日中  この繰り返し
{727B7F0E-FF04-48F2-BF9E-77F0510CB4E3}
汗もかこうし   腰も痛めようし
{6E14DF23-3703-44DA-8EE0-0D3520F33E2C}
仕事はどれも大変だけど  このお兄さん達は
本当に大変だと思いました
(宅配業者のお兄さん達にも同じコトが言えますね)
{75AC6A47-F646-4AF8-8B45-25594D7DDB29}
暑いは言え    雨風しのげる工場内での作業

ばばぁはまだまだ恵まれています
{D9FC667B-3E62-43E2-BF50-9EB42EC73F3D}
でも   お兄さんの働きぶりを横目で見ていたら
新人の頃はモタモタしていた子でも
数ヶ月したら
段取り良くスピーディに補充を終えている
{F5DC7DCF-4BF1-4F4F-8F74-3A3F961BE070}
人間ってたくましいですね
{C6055E9A-A1EF-4A94-B2FB-3CFAAAFD5229}
そんな夏にピッタリのジャケット

2004年  6月に発売された
キリンジの〝シングル  ベスト集〟です
{F21A65B6-D637-4D75-B937-AEAFAF4DCA17}
もう  随分と前に解散してたんですね
兄弟ポップデュオなんだそうです
{A82560F6-CB20-4BA0-A513-4E1174394838}

{B5215463-A6FF-4142-BE7B-957654236672}

もうね    ビックリよ
〝キリンジ〟って 
名前だけは記憶の片隅にあったんだけど
意識して歌を聴いたコトなど無かったし

それが何で今  〝キリンジ〟?ってぇのは
いつかblogで書いたんだけど
LINEのCMがきっかけなんだよね

2000年に発表された曲なんだね

で  blog友  ハルちゃんに
〝ありゃあキリンジだよ〟と教えられ

{558275E3-BB83-4539-9C87-C39464838D6A}
{302C4364-A0E0-4AB3-8183-2CA396A95B29}
で   勧められた     このアルバム

だけど  何時解散したんだろう
近所のTSUTAYA  幾ら探しても見つかんなかったのよ

漸く長女が見つけ出してくれて  聴いて見れば
〝エイリアンズ〟だけじゃ無かったのよ
物凄い傑作集なのよ

〝四の五の言うなよ来やれ
   一も二もないさ消えろ〟とか

〝パープルサンセット〟って言えばいいのに
〝ムラサキサンセット〟だし

先週の大田市ドライブでかけたら
末っ子も〝コレは面白い!〟と大喜び(≧ω≦)

とても意味深い歌詞だなんだけど
何処か滑稽で
ビートルズとかカーペンターズとか
サイモンとガーファンクルとかを彷彿させる曲調だったり

とにかく〝昭和〟なのよ   昭和!



彼も一応    お国は違えど昭和生まれ
{E486E177-DC3B-4779-AF27-C7A17053CD0F}
七三分けの似合う  素敵な大人になりました
{822873C7-5B75-45F8-8831-689D98EB0C81}
何で30年早く生まれて来なかったのかなー
{29278AC2-DFFF-46E4-99F2-AA43CC118CD0}
ばばぁはマカロン夫人にはなれません  (^^;)
{31BA5B9F-610A-43AA-A536-A70BDD63E750}
だけど  来年?   元号が変わるんだよね?
{DFC975D3-55D0-4F8F-BEEA-6150C6A25D5F}
昭和と同じく平成も過去へと追いやられる
{FC3B6946-127B-4EA8-B006-F3AFEB87E9B4}
最早若い子達の間では
{36B47532-CE02-42AF-8362-56B840F8AF73}
平成一桁生まれは年寄り扱いらしい  ( ̄∀ ̄)
{3F10509F-199A-4252-A07E-61DE2EA88DC6}
やれやれ…です
{C094823C-9F05-4A81-A606-4A7BB8856989}
ばばぁの高校時代   こんなスタイルの男子いたなぁ
{30FBEF58-F2C9-4C12-BB89-0CCAD8000721}
同一人物なんて  笑っちゃうね
{44346858-04FB-4D2F-A10E-19199B142479}


プップップーっ!  おーい  野郎ども
支度は済んだかー?
{74494599-0EB8-4AC4-B72C-87B904F7E6E1}
パリパリパリ!  時間無いんだからね?
日本からのメンバーも到着した?
{0A86B426-0D2F-4D37-93FD-9178B720AB98}
あー、はい!  大丈夫です
ところで衣装も間に合いますね?
はい  じゃ  よろしくお願いします

ヒョン   大丈夫です   OKとれました
{ED14FC17-8BB9-4BC3-9E51-198F2BC01A30}
みんな !  コレは大きな商談が成立するかどうかの
大事な勝負なんだからね?
よろしく頼むよ!
{D489CA06-07D3-4961-BDC5-CEE4BC374781}
イェっサー!!!
{C602799C-8F03-464B-A360-1C2CC3273254}
で   日本からの応援も要請した訳?
彼のやるコトは半端ないねぇ
{8AB2B880-12BB-4EBC-B4DE-31FDED98E110}
だけど   コレで商談成立間違いないな
{6A7815ED-8F42-4E20-ABFC-20CB4AE317C2}


東方ビバレジ  夏の祭典
〝シールを集めてライブに行こう!2017〟
{108C6DCC-FADD-4C0C-BB6F-906D53C3CECC}
今年は国内外を問わず
人気アーチスト20組が集結したライブを
広島  MAZDAスタジアムで開催いたします
{94C76E71-4316-4BE9-8A66-DF62D6AB4175}
このスタジアムは屋外型のスタジアムで
{B6506010-EC41-4EA9-B05B-4774B6357748}
隣接したCOSTCOやビルは勿論
新幹線などの線路上からも
ライブの様子を垣間見るコトが出来ます
{52827077-33FF-4990-9BEC-7959E9696543}
皆様
奮ってご応募下さい
{55A276DA-1998-4B55-BBEC-2D9CCB14ECD6}
出演(予定)    
{D3052BC4-9E72-410B-8911-352DD221A0B5}
キリンジ・レキシ・東方神起・SHINee  他
{0A884461-06B2-4AB8-BFC6-9001583C9670}



ん?    レキシ?
{A1EE444A-337B-42BC-9844-FD340F292F2C}



ばばぁ
ハルちゃんから  新たに宿題を貰いました



〝レキシ〟

♪シキシキブンブンしきぶんぶーん♪

このワケワカメな歌詞が耳について離れません
(詳しくは  また  後日  ٩(ˊᗜˋ*)و)
{D275B07B-A3EA-48CF-A57C-105A2DB6BC63}
婆やさんったら
チャンミンカムバまで二週間を切ったってゆーのに
なにフワフワしてんだろ…(呆れ)
{89C1DDC0-467C-4ACD-95D8-CEDB0E8A8C9D}




画像を拝借致しました<(_ _)>サンクス