姫女菀の花束 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。



6月1日
久しぶりにまとまった雨が振りました
{C60A5ED8-F75F-4C13-B9C5-5F7FEB437AF9}
夜には月が出る程の回復の早さ
翌朝はもう快晴でした



久しぶりの雨を全身から浴び
その夜は
アマガエル達があちらこちらで美声を競い合い
そして翌朝
生まれて間もなかった葉っぱ達が
恵みの雨を受けて
力強く  成長して行ってます



日差しが強いから
炎天下の暑さはかなりのものだけど
それでも
室内や木陰を吹き抜ける風は実に爽やかで
梅雨入りを前にしたこの時期は
一年の内で
最も過ごしやすい時期なのかも知れないと  そう
ばばぁは思いました




花も次々と咲き  香りを放ち
この時期の花は  より瑞々しく
瑞々しい分 はかなく
それだけに美しさも際立ってる様に思われるのです




道端や 空き地
6月の街中の
至る所に咲いている〝姫女菀(ヒメジョオン)〟
{169A3B25-9283-4816-9277-A0419F5D77CF}
余りにポピュラーな花だから
好きな花のランキング上位に入るコトは無いかも知れませんが
この花を持ち帰り花瓶に挿せば
結構    素敵な雰囲気を創り出してくれるんですよ
{5AB7C07D-1FF2-4B88-AEE9-320A78B6D19E}
一輪でも可憐な花なのに
束にして大振りな花瓶に活ければ その途端    
周りをまるで
〝赤毛のアン〟の世界にしてしまう
デビュー仕立ての
某アイドルユニットの様な可愛いらしい花です


ばばぁも子どもが幼い頃はこの花をよく摘んで帰り
間違いなくコテコテのジャバニーズ仕様のマンションリビングを
気分だけはプリンスエドワード島にしたものです
{4A1DDF46-0E78-468E-9E08-F9262987129C}
そんなある日
何時もの様に  摘んだ  姫女菀をよく見てみると
花と葉っぱを残した茎の部分に
油虫がビッシリ付いているではありませんか

そりゃあ驚きましたよ

勿体無かったけど 捨てちゃいました






さて
その〝姫女菀〟

〝ハルジオン〟って花とよく似てるんですってね


コレは〝姫女菀〟
{EBADA2EC-3CEC-4CE9-84D2-6FD0A46A695D}


そしてコチラが〝ハルジオン〟
{3B707791-48D6-42BB-8FA5-37EF65321236}
並べて見ると明らかに違いますね


そして花
{4F9D6307-08B2-49DA-A1CE-71390538ECC6}
                      fore-foreさんから拝借しました

〝ハルジオン〟の方がピンクっぽいのでしょうか




そう言えば  出勤途中の道端で  
ラベンダーのように沢山株分かれしている
姫女菀にそっくりな花をみつけました

こんな株
{7B8A72A5-4D08-469F-B232-EC8CACF3C6A8}
多分
〝姫女菀〟でも〝ハルジオン〟でも無い
外来種の雑草だと思います

外来種は強いモノが多いから
姫女菀もそのうち
隅っこに追いやられてしまうのかなぁ…
それはヤバいです



花と言えば〝桜〟

だけど
今風に表現したら
結構〝薔薇〟と答える人も多いでしょうね


薔薇は確かに綺麗です
ばばぁも薔薇は大好きです
{C2BBA411-68C1-4B06-81C7-3140AA4AB5D5}
こんな可愛らしいピンクから
こんな麗しい薄紫
{56EF2BF5-4678-49BA-8E89-D3BE18F1B971}
                     kiroさんからお借りしました





字の如くパウダーの様な優しい香りの〝粉粧楼〟
{4935CF6A-4DC8-4870-A465-8C92F7CC7118}
結構  中国が原産の薔薇が多いみたいで
ビックリです

そう言えば〝モッコウバラ〟もそうなんですよね
{5CDFC74A-7B45-4BB1-953E-4FA185789520}



〝ニュードーン〟も素敵
{B1D55AD7-D9DD-4278-80E9-34CA2D3D2739}



〝花束〟と言えば
一番に連想するのは薔薇の花束
{4E69C218-2EE0-4386-998F-DB6D271C8F21}
素敵な男性からプレゼントされたい花
{3231E537-5BCB-41EA-BAB6-403970C2B93C}
だけど  このお方は
何より ご自身が香りが好き
{6BB9707F-D06C-4E86-BCD5-B0BF29BE2AE5}
いわゆる   匂いフェチらしい
{4FE121BD-1BA3-46B5-AEC9-0ED83B2F52DE}
だけどファンからのプレゼント
こんなに顔を近付けて匂ってくれたら
プレゼントした人   嬉しいよね  (*^_^*)
{88BCFB10-2939-4504-A9FD-6FBA8952DBC8}
相手が喜ぶことを知り尽くしている
ニクい気配りの出来る男です
{675FB390-5FA7-4871-9458-AB0702628092}
ああ〜っっっ!   そこまでしてくれるなんで!  (≧∇≦)
もう  失神……(゜Д゜)





かと思えば
花に囲まれて挑発して来る
{4ADFCC5A-9F97-4D30-AB95-46CB302BAC32}
花も坊っちゃまも負けてない  ……っちゅーか
同化しちゃってる…(゜Д゜)
{1E8A6C83-0309-47E1-A7CA-5071B8021D9E}
例えば部活の後輩君がこんなコトしてたら
{FE141DB6-DF22-4C1B-BB78-F68C6BC992D3}
ザワザワザワザワ
妄想っちゅーか
ココロ乱されるよね
何か  余計な指導   しちゃいそうだよね?  (≧∇≦)



花より   宝石よりお綺麗な坊っちゃま
{7646968C-A712-4046-89D5-5B1B31FCC87C}
もうこの際
{7035C6E6-3E35-4125-A65B-FDE824FA7F0D}
アレコレ貼っちゃう  ٩(ˊᗜˋ*)و
{2336B5A1-345C-49C4-BD04-8672EBACE5B8}
男っぽいのに花が似合う
不思議お方です
{B8C41A7F-61A0-435F-85FA-7425521D9F21}
そうそう    コレなんて菖蒲にみえる
{0B9F1B70-B888-484C-979D-C248694D0A11}
{3D494716-DEC2-4F15-825F-3677E14BE731}












画像を拝借致しました(*^_^*)サンクス