誓い | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。

{2FD80D2E-06FE-4BA8-9811-541B5DF96450}
10月も後  数日を残すだけとなり
季節は 晩秋に移ろうとしています




ここ韓国のヤンジュも
かなり寒くなりましたよ
この週末は雪もチラつきそうです
{DE38D126-E76C-4E1F-8841-EB898D0C415D}
この冬は
軍隊生活の締めくくりになります

気が付けば除隊まで半年を過ぎ
間近に迫ったカムバに向けての思いと
兵役に就くコトによって得られた
全てのコトへの感謝の気持ちとで
ポクの涙腺は緩みっぱなしです
{BA0A96CD-7A84-44CA-A6FC-A479278803BC}
日本はどうですか?

カープ   思わぬ苦戦を強いられていますね




第1.2戦での圧勝ぶりを見ていたら
ココまでもつれる………どころか
ダメじゃないですか!
逆に 
日ハムに王手をかけられたじゃあないですか

さすがのポクも
この展開は予想出来ませんでしたよ

でもね…婆やさん
ものは考えようなんですよ


二勝三敗で地元MAZUスタに帰って来る

勝負はコレからなんですよ


カープと日ハムの皆さんは
今年のプロ野球の締めくくりに
最大の見せ場を
この週末に持って来てくれたんですよ

コレは凄いコトですよ
{3FA1B36C-91E6-4CD2-917E-826F1802BB40}
第1.2戦は
カープらしい
足を巧みに使った
(悪い言葉で言えばイヤラシイ(≧∇≦))
素晴らしい試合運びでしたね

第2戦のビデオ判定に
〝シラケた〟とかネットの住民がグダグダ言ってるみたいですけど
あれはね  そもそも  あの試合の主審
あのプレー以前にも
カープに対する判定が厳しすぎだったんですよ
(ポク個人の見解ですがね(^-^;)
だからそれまで我慢していた監督が
あの判定で抗議に出た訳で…
トーゼンっちゃあ当然だったんですよ
{D17C5FCD-F260-4674-88E9-41BBE6D18FB4}
いや〜  しかし大谷クン
若干22歳で物凄い活躍ですね
あの長身にあの整ったマスク
(ま、ポクとチャンミンには敵いませんけどね ハハハ)

何より忘れてならないのは〝中田翔〟

怖いですねー
生まれ育った地元広島相手に あの態度ですよ

ま、カープファンも口悪いから
どっちもどっちですがね(^-^;
{23519CA2-CFAF-4334-ABBA-D15E858261D6}
それにしても第3戦の
大谷を敬遠してからの
4番バッター中田〟での勝負

プライド傷つけられましたねー
アレはないですねー

だけどその後タイムリー打って
守備に入った時のあの睨み目!!

凄かったですねー
怖かったですねー
{5E234FB7-8F5F-41C3-8E22-3353867EAD82}
とにかく  凄いバッターですよ

毎年恒例のお正月特番
〝とんねるずのスポーツ王〟
来年新春の特番が 今から楽しみですよ





ところで婆やさん  大変だったみたいですね
{E60CEC12-F5E8-4536-ACD4-5D9F225821C4}
姉やさんから
研修中のPC操作ポカして怒られちゃった事件〟を皮切りに
〝ぎっくり腰から階段踏み外し未遂事件〟
風邪ひいて高熱抑えながらの出勤事件
〝へりおふぇりあ発売直後に売り切れ事件〟
そして
〝一人でお留守番の時に地震警報で飛び上がった事件〟と不幸続きだった婆やさんに
更なる…と言うか
最悪、最強な事件が降り掛かったと聞きました
{7F3C9A8D-62F6-4283-993A-0BDE7EE66932}
月曜日
作業所の天井部にある配管の一部が緩み
週末に   残って 溜まっていた(腐った)汚水が
運悪く 丁度その下で作業していた
婆やさんの頭上に降り掛かった




(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)








〝爽やかな朝イチに  汚水シャワーを浴びてしまって婆やさんトホホだった事件〟
{268E01B3-A1EC-47C3-BC1A-A7FF6A1DBC9B}
直ぐに着替えても 染み付いた臭いは消えず
それでも涙をコラえて職務に従事する婆やさんに追い打ちを掛けるかの様に
終業間際に足を滑らせて側溝にハマり
柱に後頭部
メガネをかけてた鼻頭に倒れた箱をぶつけて
〝何でこんな所にわざわざ足を突っ込む?事件〟
{8FB15A43-856D-4952-9B6F-DA3EB1921856}
今でこそ笑い話ですが
頭部内出血のタイムリミット6時間
マジで心配したんですってね?
{DDD631A2-F6EC-486E-A3EA-197F9C068CAA}
婆やさん
いい加減にして下さいよ
思い出してみても
本当に婆やさん   足元オモオモしているし
充分過ぎなほど気を付けなくては
婆やさんの身体が一番だけど
周りの皆さんにも迷惑を掛けてしまうし
何より
離れて仕事をしているポクも
気が気ではありませんよ
もっとポクを
仕事にしゅーちゅーさせてよっ!
{711F9A54-5DC1-4FF2-8EE2-2FC37361475F}
婆やさんのお転婆ぶりを想像してたら
そりゃあ   笑っちゃうんですけど
ハラハラして
お腹がキリキリしてきます
{A2BE780C-DB63-4A97-A6D2-D8C8E3F23FF3}
もうすぐXmasじゃないですか

「今年もいい一年だったね」と
皆が笑顔で幸せに食卓を囲めるよう
くれぐれも気を付けて下さいね
{4740DA55-2F05-485E-8D73-771D481822B5}











けっ……姉やめ


なんて醜態を坊っちゃまにチクってんだよ










坊っちゃま
婆やは元気でございます

坊っちゃまが〝地上軍フェス〟や〝音楽会〟で頑張ってらっしゃる間
ハプニングはアレコレありましたが
そんなコトくらいで
へこたれる婆やではございません

ただ一つ
皆様に懺悔しなければならないコトがあります
{BAEAB07C-37D5-4753-A6A5-40358C371996}
婆やめは声を大にして
〝カープ女子ぢゃ無いから!〟を
自称、連呼していました



だから  
坊っちゃまがマエケンや黒田氏のコトを
どんなに熱く語ろうとも
〝フンフン〟
と聞いてる振りしてスルーしていました


実はばばぁ  訳あって
野球なるものを応援するのを
ずっと拒み続けていました






広島は昔っから野球大国でしたのよ


一時期
カープより高校球児の方が強いんじゃないか
とまで言われていたくらい

だから
幼い頃から野球好きの両親や兄弟に囲まれ
普通に見てましたから
〝継投策〟とか〝前進守備〟とか
普通に作戦も知ってるんですのよ

でも
津田さんが亡くなる頃から
野球自体を見なくなった

カープ女子も時代の流れだと
良くも悪くも思わなかった







だのに
だのに



見ちゃったんですのよ
第3戦目の札幌ドームから…


〝まぁ、優勝の瞬間くらい見ておかねば〟
と思ったんですのよ








婆やめが野球を見なくなった訳がハッキリ解りました







婆やめが見ると
カープが負けるんですのよ









婆やはもうカープは見ません


台所から
坊っちゃまや姉や達がギャーギャー観戦してるのをチラ見するコトはあっても
どっかり腰を下ろして観戦するコトは
二度と致しません
{F72FBB53-5D70-4C09-A9C3-142F615FA8B1}








婆やさん
そんなコトだったんですか
{7CE0DBA5-2760-40F3-AF58-835B855B092A}
でも  婆やさん
時々変な力を発揮させますから
それは懸命な心掛けかも知れませんね
{CE7D79AD-5315-46CC-8B7B-F6C36B333F8F}
カープの試合でなくても
ドームやアリーナを真っ赤に埋め尽くす光景は
ポクとチャンミンがカムバしてから
イヤと言うほど 見せてあげますから
{0D5CE0B7-DF98-4251-BC49-5326C1DC3E94}






画像と話の展開は一切関係ありません
団体・出演者の関係、実態等
全て作者の妄想です。悪しからず

画像を拝借致しました(`_´)ゞサンクス