始まりは雪 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。



今週はキツかった

ただでさえ この時期
扱ってる原料自体が悪いから
その部分を取り除くのだけでも大変なのに
機械の不具合で
月・火 しょっぱな2日続けてラインが止まり
次々 ライン上を送られて来る原料が溢れ出し
そうなったら
流れて来る〝元のスイッチ〟を作動させ
止まるまで〝あ~あ…〟と
茫然と見てるしかない
その後は
溢れて辺り一面に散乱する
200キロを超える原料を
周りにいる面々で戻さなければならない

自分は一時間 ごと
又は原料の仕入先が変わる度に
7キロ弱✖️2 の原料を担いで運び、検査し
他の従事者の休憩交代等
上司に代わって指示しなければならない

同じ場所で次の休暇までの3時間弱
ずーっと同じ作業をしてるのは
どんな単純な作業でも結構辛く
でも
上司に代わってと言うのは
絶えず動き回って 
やらなきゃならない仕事が増えて
今回のようなハプニングがあると
他の人の休憩を回してるウチに
自分の休憩が取れなくなる事もザラ

そんな大変な週始まりだったのに
一週間の長期休暇が3人もいる
月曜は〝積雪の為休む〟と言う人が2人いる
その上 家庭の事情で、体調の不調で
2人休むと言う……

そう
始まりは雪の月曜だったんです
{2DB3916A-D041-473B-B761-79E9FA12284A:01}
前日の日曜日は一日中氷点下で
夕方から降っていた粉雪で
月曜が積雪なのは分かりきってた
だから
2時半に起きて3時に家を出て
9分の道のりを30分掛けて出勤し
(朝一の踏み固められてない
   平地で10センチ位の積雪だったから
   出来た事なんだけどね(⌒-⌒; )
   実は迷惑なノーマルのばばぁ)
{FE69443B-1ED9-4F0D-BEEA-BC0D0856CDFE:01}
そりゃ 高台・山間部に住んでいたら
例えスタッドレス履いたって
チェーン巻いたって
ソレは危険だから
無理して出社しない方がいいと思う

でも    あらゆる手立てを考えて
定刻に出社してる人も複数いるんだよね
{1B190066-545D-4F38-8AD0-1430F1EACB4C:01}
個人の 
意識レベルの違いの問題で済む事なのか
大雪と分かっていながら生産を中止させない
会社側の責任で済む事なのか
     通勤労災起きたらどーするの
     結局は休んだ人の数だけ
      他の人に負担がかかるんだよね

すんません
愚痴愚痴ばばぁの
愚痴だらけになってしまいました
でも 今回のコトでばばぁが学習したコト

〝休んだモノ勝ち〟です

でも   そうと学習しても
休めないとゆーよか
休みたく無いなぁ……
(母がいなくとも3兄妹 それぞれ出勤・登校してました 
   なによりのご褒美です)

とにかくキツい一週間でした
{979F01B9-040E-4DC1-8031-D3378CCF7AAF:01}
そして
何よりナーバスにさせられてたのが
昨年暮の〝人間ドック〟
【要再検査】が二つありました
{F3494B72-665E-4D32-953E-A3E0D5C61F76:01}
一つ目は子宮癌
コレは検診その日のウチに言われたので
鋭い方はお気づきでしたでしょう
その日のBlogから 
おバカ丸出しのばばぁのブログ
どこか物哀しい
アンニュイなBlogになってしまいました……
{6F4288B5-E4BF-4DAF-BE22-A30E73531155:01}
そしてもう一つは 大腸癌

検便に血液反応が有ったんです

実はコレは一昨年も受けており
再検査先の医師から
〝婆やさん、異常全くありませんから
    2~3年は受けてはなりませんよぉ
   でないと 血液反応又でますからね~〟
って言われていたのに
あぁ、言われていたのに……
{2949A8EC-E1BA-48A9-950F-7FB3683FB8BD:01}
うっかり2年目の今回受けちゃって
Gホイホイみたく   引っかっちゃったんです
{3382F29E-1A07-4006-9DEF-09EBB21DE3C7:01}
〝婆やさん  アレだけ言ったでしょう❗️
    まぁ、今年2年目だから……
    検査しときましょうか……〟
{51CD396A-A9DF-4EBC-A3DC-812AE961B465:01}
ってワケで
13日に子宮癌再検査
その結果が27日に

大腸癌再検査が今日ありました
{AADBC062-B8DD-4B75-BEB4-73ACE30A428A:01}
子宮癌の方は
やはり歳と共に いらないイボと言いますか
コブと言いますか
でも たちまち問題は無いけれど
念のため4 、5月に再再検査しましょうと

で、今日の大腸癌再検査

実はこの人のいない時期に
善意で頂いた有給休暇だから
だけど
貰うべくして貰った休みだから
気分だけは開放感たっぷり
オマケに昨日は隔週でお楽しみの〝針灸院〟

帰宅後 少し時間があったから
チョ寝して行こうと
{65C12E9D-F0F5-4EE5-A7D1-0358446C25AE:01}
したのがバカだった

あんなに楽しみにしてたのに

針灸院タイムを指折り数えてたのに

寝過ごしてしまったばばぁ……

もう萎えちゃって萎えちゃって……
原料が溢れちゃっても
人がどんどん休んで減って行っても   
自分の休憩時間忘れても  
同僚に無茶な注文つけられても  
針灸院タイムを励みに
前向きに頑張って来れたのにぃ~~~
{CD5DAF04-3E1A-40A3-904A-32F2CCEA77D1:01}
もう  萎えたココロで
疲れきった身体で病院に向かったばばぁ

前回は1リットルの薬と1リットルの水
計2リットルを
家族がまだ就寝中の早朝に
マズい薬と  
はち切れそうになる腹痛と格闘しながら 
お腹の中のモノを出し切ってたのに
今回は病院に着いてから 
綺麗な  
しかもトイレ付きの個室で薬を飲み始め
(爽健美茶といろはすオレンジがマズい薬を消してくれた効果も大❗️(^ー゜))
{5A37E94A-D3E8-4368-89E6-18869139B1AC:01}
あんなに苦痛だったお薬タイムを
難なくクリア
内視鏡は麻酔かけるから
痛みは半分くらいは抑えられるし
BGMもあったりするわけ
いきなりの〝ミスチル〟よ
「東方神起」は無いんですか❓
って聞こうかと思ったんだけど  
いきなり
WHYやDIRTとか流れだしてもアレだし……
と  出来たかも知れないリクエストを
自粛致しました(≧∇≦)
{B8969731-4047-4D4E-A520-4E5E2677F99D:01}
検査後
あったかいベッドで3時間
ぐっすりと休ませて貰って
いや~~
月曜からの疲れが吹っ飛んだ感があったなぁ
{17A54114-8D60-4D34-8A47-5219C53C0ABE:01}
その後の検査結果
〝婆やさん❗️
   あと4年は検便してはいけませんよーっ❗️〟
と、嬉しいお言葉を頂きました
・゜・(ノД`)・゜・。
{FB9FDC81-0239-4AFB-8152-AF4DCF18748C:01}
嬉しくって  帰り道
ケーキ屋さんであれこれ衝動買いしたばばぁ

ばばぁは大黒柱だからな
まだまだ頑張らないとな
{C8702380-98AE-4469-893A-D6516FAC972C:01}
生まれて来た我が子と伴侶の為に
雪だるまを作って見せてくれる
{B45FA036-547B-423D-87F8-C286D1F8CFDC:01}
子ども達に
そんな伴侶が見つかるまでは
頑張らないとな





画像を拝借致しました(`_´)ゞサンクス