インフルエンザ | るんるんの気まぐれワーキングマザーブログ

るんるんの気まぐれワーキングマザーブログ

同い年の旦那と、子供3人との日常を綴っています。

カフェ巡り、植物を見ること育てること、可愛い雑貨、キャンプ、園や館巡り、自然の景色が好きです。

働くママのドタバタ生活ですが、楽しく忙しい日々をシェアしていきましょ♪

いつも採れた野菜を玄関のチャイムを2回押して届けてくれた近所のオジサマSさんの訃報を回覧板で知り、家族で呆然とした朝。


家の鍵を忘れて玄関前で座り込んでいた小学生だったそうさんに、ウチ来るか?と声掛けて下さったり、アイスクリーム渡して下さったり、コンビ組んで吉本入るか?って冗談言ったり。


近くに全く知り合いの居なかった私たち夫婦に、ニコニコと話しかけて下さったSさん。

最近、会わないなぁって話してた所。


淋しいなぁ。


子供たちに伝えると、各々最後にお話したの何時かなぁ?と思い出してしみじみ悲しみを噛み締めてました。


ご冥福をお祈りします。




今週初めにインフルエンザを発症した次男ゆうさん。


ゾフルーザを2錠処方されて服用したその晩。

異常行動が滝汗


2階で寝かせてたら、だーっと階段をおりてきて、リビングをグルグル回り。


たまに、跳ぶ笑い泣き

ピコっと。

その場で。


マサイ族かな?

ジャ、ジャンボびっくりマーク


声を掛けると、目が虚ろ。

怖い、怖いとトイレへ駆け込む。


着いていき、気持ち悪いの?吐く?と聞くと。


「かむ。かむ。」

と言うの。


噛む?Come?(鼻を)かむ?

どの「かむ」よ?


こっちも怖い~チーン


ピコピコ跳び、走り回るゆうさんを見て、旦那氏が声を掛ける。


「元気やな。熱下がったんか?」


ズコーっあせる呑気かびっくりマーク

異常行動やないかいっびっくりマーク


ゆうさんは、その後手で顔を覆い、泣きそうに。


とした?どした?

何年かぶりに赤ちゃん抱っこして、

「大丈夫。大丈夫。」と背中をトントンしたら、覚醒して来たらしく、我に返ったらしい。


怖い夢を見ていたそうな。


これが、よく聞く異常行動なのかな?

だから2階に寝かせちゃダメって言うんだな~。


その後すぐに下に連れてきて、私は同じ部屋で寝ました。


いつもその役なんですけど、私の免疫は強に設定されているのかうつりませんびっくりマーク




そんな週末、心もお疲れ気味で、1人いつもの内藤くすり博物館へ。



コショウの花だそうです。
小さい可愛い花。


今日もモリモリのカカオ。


ミラクルフルーツです。
レモン食べても甘く感じるという。


外の寄せ植え。


基本的に薬になる植物が植えられています。


梅が咲き始めていましたよ。


ストーンサークルが。
真ん中の祈祷石にパワーが集まるそうな。

近くで工事していて、全くインスピレーションは受け取れませんでしたが、面白い場所があるんだなという発見はワクワクしますね。