昨日からの雨が降り続いく日曜日、この雨の中レースだったランナーの方々、お疲れ様でした。風邪ひかないように気をつけて下さい😊


日曜日のランニングクラブの練習会は雨なので日産スタジアムのリング通路で開催。

普段から雨の日は混雑しますが、今日は朝8時の時点で大混雑😨


どうやら、新横浜公園で港北駅伝とやらが開催されていて、雨を避けられる待機場所、アップ場所を求めて高校生陸上部の団体が大挙してリング通路に。


雨を避けた犬の散歩の方、少年野球チームなども加わりカオス状態。

10時過ぎて少し落ち着いた状況でもこんな感じでした。

高校陸上部も統制とれた団体は良いのですが、悪ふざけしながは広がってアップする集団もあり、ちょっと顧問さんしっかり管理してよとついつい思ってしまいます。

生徒と一緒に走っている顧問見たことないなぁ


練習の方は20kmのEペース。昨日のスピード練とのセット練です。


5'30だと少し遅い気がしたので、5'15くらいに自己設定。同じペースで走る方が少なかったので最初から単独走。

この混雑のなか、集団をつくるよりは単独走の方が走りやすい。


初めの1kmは5'10で入りましたが、なんか足がうごくので下手にペースを抑えることはせずに走りましま。単独走だとペースを自分の好きに走れるのは良いです。ただ、キツいときにだれかに引っ張ってもらえるのは集団走ですけどね😙


最初の5km 25'15(ave5'03)

キロ5を少しきるぐらいのペースがそんなにしんどくなかったので、そのペースをそのままキープ。


以降のラップは

  5-10km 24'22(ave4'53)

10-15km 24'18(ave4'52)

15-20km 23'55(ave4'47)


結局、ほぼマラソンペースで20kmを走ってしまいました。


20km終わったあとは5kmプラスでダウンジョグ。トータル25kmチョイのラン。別大2週間前としてはよい練習になりました。


明日から4日間のシンガポール出張。


これまでシンガポールは2回出張してますが、あまり観光名所には行く時間もなしでした。記憶にあるのは、夜にラッフルズホテルに行ってシンガポールスリング飲んだことくらい🍹


前回出張したときは、まだランニング始めていなかったから、もしランニングの時間とれたら、シンガポールでの初ランニングです。


マーライオン、マリーナベイサンズあたりくらいは走ってみたいですね。


 

↓よろしければポチット。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 


PVアクセスランキング にほんブログ村