黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
✻:::✻*✻:::✻カテゴリ説明✻:::✻*✻:::✻

日々…主に旦那と義母さんの愚痴日記

長女…主に2才娘の育児日記

息子…主に5ヶ月息子の育児日記

妊娠…息子妊娠中の時の日記

ピューロランド…テンション上がって作ったピューロランド日記

お金…今のところ、主に後出しの株日記。

いつもありがとうございますラブラブ
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

息子の寝返りはこの一週間で4回見られました…

正月はあんなに寝返っていたのに。これが
本人のやる気がないチーン

もうこの段階で娘と違いが現れているんだから、十人十色だなあと思います。

娘は割りとよく笑っていたのに、息子は笑いのツボが変わる!
鉄板の高い高いでも機嫌によって笑いに違いが…

そして、今日は娘が帰ってくる夕方までほとんど寝てる…楽すぎ…でも吐き戻しが多い…

性格は親のせいではないなキョロキョロ

あとやっと歯の2本目がうっすら顔を出していました。


本題ですが、食事の時に手が出てきたりいろんなものを口にいれ出してきたので、離乳食を始めようとしました。

椅子はもらいものバンボです

スプーンはこんな感じの

娘が食べない子で、料理も苦手なので離乳食は気が重いです…えーん


ダイソーのお粥作るやつで電子レンジでチンして母からもらった↓こんな感じのKidCoのフードミル??なるもので砕いた10倍粥を食べさせました。
すごいしかめっ面していましたえー?

その後、授乳して

今だかつてないほどの量の嘔吐ゲローゲローゲローゲロー

噴水のようでした。
1ヶ月近く続いていてもはや気にしなくなったほどのかるーい体調不良のせいか、離乳食のせいか分かりませんが酷い目に合いました。

お粥も原型は留めてなかったけれど、上澄みをあげれば良かったのかも…

今週初めにも受診して「健康すぎて出す薬がない」と言われて放置していましたが、反省して病院に行きましたえー

そんな感じであまりに掃除や洗濯物が多かった恐怖と、残しておいたご飯を旦那が完食していたので離乳食2日目はだらだら引き延ばして夜なんとかやりました…。

吐きませんでした滝汗

ただでさえ吐き戻しが多いので、吐く原因が複数考えられて、せめて体調不良が回復してから始めれば良かったと後悔しています…。1ヶ月近く続いていていつ回復するか分かりませんが…