7つのメダルを目指して! | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

7つのメダルを目指して!

現在、サロマ湖では、勇者たちが苦闘している真っ最中である。

サロマでは、10回完走すると、「サロマンブルー」という称号が与えられ、いわば、ウルトラマラソンランナーのVIPとなるのだ。これは、うらやましい!


で、隠岐の島の場合も、(この前の前夜祭で、町長さんはこんなに長くやり続けることになる計画ではなかった というようなことをお話されていましたが)なんと、7つのメダルを集めると、なんか特典があるらしい。

虹をイメージした、レインボーメダルというものになるようなのだが。


昨年から、隠岐の島に参加しはじめて、2回連続完走したために現在2個のメダルを獲得している。

第3回目の、昨年は、「緑」の色がついていた。そして、今年は、「黄色」であった。この調子で、7個の色違いのメダルを集めたくなった・・・・のだが・・・・よ~く考えると、けっこうこれは至難の業であることにはたと気がついた。


毎年、メダルの色は変わるらしい・・・でも、1回完走できないと、なんと、あと7年待たないと揃わないってことですよね・・・これは・・・。

けっこう、ショック。

最悪14年かかるわけですよね。・・・それはなかなか厳しい問題であると気づいた。


毎年この大会にあわせ、仕事のスケジュールやコンディションを調整してこないと、7年間連続で7つの色のメダルを獲得できる確立が相当厳しい。


ん~いかがなものか。


毎年色違いを選べる なんてことにはならないだろうな~・・・・・