よく走った、1 月。 | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

よく走った、1 月。

image.jpg

今日で、2008年1月はおしまい。

この一ヶ月、よく走りこんだと思う。

一番走りやすいとされる10月よりも、走った。

なんといっても、初めて300km、いや実は250kmでさえ、今まで走ったことはなかったと思う。

それが300kmである。正確には、346.8km。

目標は200kmだったが、途中から一日10kmを目標に変更。

結局、36.8kmの貯金ができた。

2月も、17日の「泉州国際市民マラソン」に向け、月初はロング走も行うが、あとは、平日夜の11kmペース走を軸に体力をつけておくことに専念したいと思う。

まだ、2008年は始まったばかり。

2月もなんとか一日10kmを続けて、大阪の暑い夏に走れない時期をなんとか乗り切っておきたいと思う。


こういう気持ちになったのも、先日の大阪国際女子マラソンのことや、「走った距離は裏切らない」とか、「まぐれはない」ということなど、やっぱり走りこみがとても大切であることを再認識したからだ。


まずは1月。自分にとっては十分過ぎるほど走りこめたことに感謝。

故障もなく、また風邪もひかず、昨年末からの頭痛もいつの間にか忘れてしまい、徐々に回復してきたことは本当によかった。


このところ、休みにトレイルにいきたくてうずうずしているが、しかし、大会が続くのでヘンな怪我や故障、筋肉痛も避けるべく我慢している。

まずは、泉州国際が終わったら、少し、トレイルも再開したいと思う。


あ、ところで、写真は今日の夕方開催された、セレッソ大阪の感謝の集いに参加した時の選手の写真。

いちおうスポンサードしている手前、感謝の集いに参加してきました。

若い選手が多く、なんとか、今年はJ1に復帰してほしいと思います。


サッカーも、練習しなくては勝てない!みんな、練習に励もう!(ってたまにしっかり練習したもんだから・・・ね)