世界陸上 大阪 男子マラソン応援! | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

世界陸上 大阪 男子マラソン応援!

勝山4丁目の交差点で、選手を待った。

すでに、応援の市民が多くはきていたが、思ったほどでもない。朝早いこともあるからだろう。



しばらくして、係員の動きがせわしくなり、「あと2分で先頭集団がきます」という案内があった。

そして、中継車などが一気に通り抜けた。



やはり世界のトップランナーは速い。






あっという間の通貨だったが・・・まだ係員は体制を変えない。

ということは、まだランナーがいるのか?

しかし、まだ来ない。往復までこの体制なの?

いや、違った。もはや自分も帰ろうと思ったときに、最後尾のランナーが駆け抜けた。

43分ほどである。

先頭は約32分程度だったので、10分も遅れて通過。




しかし、何か熱いものがこみ上げてきた。


この炎天下、本当に苦しいだろう。

そして国の名誉も背負って、すごいプレッシャーだろう。

それでも確実に一歩一歩走っていく姿を見た。


自分が普段練習で走る道を一気に走りぬけるランナー。


なんだか、とても嬉しく、また楽しく、感動をいただいた。


もう、会社に出かける準備をしないといけないので、これまで・・・。