2013年11月08日

ウルトラマラソンって…

テーマ:ウルトラマラソン
{00F1CFB8-4427-4220-AA5F-DD3A72B8616A:01}
昨日、2週間前に開催された伊南川ウルトラ遠足の完走証と、写真、そして記録が届きました。
あのゴールに向かう途中、『10位だ!頑張れ!』と言われ、気になってたけど、本当に10位でした。
記録は11時間38分38秒でした。
完走率は、男子は50%台でしたが、女子は40%を切ってました。
やはり、かなり厳しいコンディションの大会だったのですね!

コース最高地点は気温2度。
そこに到達するまでに、冷たい雨と川、そしてぬかるんだトレイルを上らねばならないという、もう、これでもか⁈これでもか⁈という厳しい環境下でよくまあこんな結果が出たと我ながら感心します。

今までのウルトラマラソンでは、自己ベストは11時間4分(今年の隠岐の島)、昨年の富士五湖では11時間20分台の記録に続く記録です。
それも、今回の伊南川の前にはロング走などほとんどできず、2週間前は日本山岳耐久レースにでたばかりだったのに…。
わからないものですね…

しかし、ウルトラマラソンというのは不思議なものです。
伊南川のゴール直後は、本当にもう二度と出ないぞ!と、思ったのですが…ヽ(´o`;
もう、あのコースを走りたいと思う自分がいます。

あんなにキツかった、坂道、トレイルももうそのキツさ忘れてしまっています。

人間は、きっと、身体の苦しみなどは意外にカンタンに忘れてしまうものなんですね。

さて、明日はたっぷり走りますか…。
v(^-^)v







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。