帰りの新幹線までには十分な時間が有った。


帰り支度を慌てる事は無い。




先を急ぐ走友達を見送り~ユックリと会場を後にした。



地下鉄に乗り博多駅へ向かう。


駅近のラーメン店に寄るつもりだった。


豚骨ラーメンは好物の1つで、本場の味を楽しむのが 今回 福岡(博多) に来た~マラソン以外の唯一の楽しみだった(※1)





博多駅までは数駅だが 電車に揺られると直ぐに気分が悪くなった。


喉にミカンの酸味が込み上げてくる。



いきなり限界点。


しかし この場で周囲に迷惑かける訳には いかない。


どうにかこうにか持ちこたえ~博多駅のトイレ へ。



ミカンは全部~   した。


ミカンの酸味が疲れた胃には刺激が強過ぎたのかもしれない。


これで スッキリして ラーメンに行ければ良かったのだが、疲れた内臓が直ぐに回復する訳も無く……。


もう 出す物は無いのに吐き気だけは続いた。




1時間以上~個室に 籠っていただろうか。


幸い その間に扉をノックされる事は無かった。






新幹線の時間が迫る。



何とか動き出せる具合になり、土産の菓子(※2) とペットボトルの水と 飴を買って~新幹線に乗り込んだ。


18時の発車。

行き(土曜、東京発7時) とは違い~空席は少ない。


動き出すと同時に 周りは買い込んだ弁当を開ける。



自分は……水と飴だけ……。


何とも寂しい食事に なってしまった。





疲れてはいたが 目をつぶっても眠れない。


車窓も夜では景色も無く(たまに街明かり は有ったが) ボ~っとしたまま東京に。




そこから乗り換え乗り換え~自宅に着いた。





日付は変わっていた。




こうして長い1日が終わった。






終わり。












(※1) 2杯(2軒) くらいは食べられる~と思っていた。
店は何軒か当たりを付けていた。
ラーメン食べずに福岡を後にした事は今でも心残りだ。




(※2) 取引先で休業の理由を告げた所(自分(ランニング) を応援してくれてる) には 土産を渡したかった。
とおりもん(自宅用(自分)にも) を買った。