不安でもあり楽しみでもある | シンガポール DE ランニング

シンガポール DE ランニング

驥は一日にして千里なるも、駑馬も十駕すれば之に及ぶ

 

今夜から嫁さんは日本に一時帰国します。

 

特に何かあったわけでは無く、友達と会ったり両親と会ったりと羽を伸ばしに日本に帰るのですが我が家には15歳の末娘がおりますので私は本日から自宅に軟禁状態・・・(苦笑

 

取り敢えず6日間分の食料は買い込み、当然ながら6日間分のアルコールも買い込んでおりますので準備万端ではあるのですが6日間も家から出れないのは結構辛いものがあります。

 

特に辛いのがコーヒー・・・。

 

何時も美味しいコーヒーを飲んで一日を始めるのですが我が家のエスプレッソマシンは既に壊れて無くなっており末娘がいるのでカフェにも買いに行けず。

 

インスタントコーヒーはあるのですが・・・う~ん・・・インスタントコーヒーじゃ心の充実感が無いような気がするんですよね~・・・。

 

ま~でも、今となっては末娘もあんまりシッターさんに預けたくないですし彼女がいる限りは辛い状況でも頑張って面倒を見ていこうと思います。

 

 

昔であれば嫁さんが居ないときは料理をするのが非常に楽しみだったのですが今の住まいのキッチンが非常に機能が悪く、片付けも大変なために料理はしなくなってしまいました。

 

食材を電子レンジにぶち込み、洋風の時はオリーブオイルに塩とバルサミコをぶっかけて、中華風の時はごま油と甜面醤、豆板醤をぶっかけて、和風の時は味噌マヨ味に仕立て上げる非常にシンプルな内容です。

 

ま~これはこれで美味しいですし手軽ですし何よりも体重を上手にコントロールできるのが良いところです。

 

これからの6日間どうなるのか、不安でもあり楽しみでもあります。