無理やり走りました | ランナーむついの自己鍛錬とプランター菜園

ランナーむついの自己鍛錬とプランター菜園

ランナーとしての鍛錬の日々の公開と身体の内側をケアするための家庭菜園の記録です。

ダイエットの一環として走っているため、足が痛かろうが、雨が降ろうが走ると決めたので走りましたが、後がよろしくない。
足の痛みがかなりひどい。

ずっと踵からアキレス腱にかけて少しでも伸ばせばしんしん痛む、着地した足の側面の骨がはずれているかひびがはいったのかわからないがそのような可動を感じる痛みがあり、現在痛みのせいで、我慢をずっとしているため、精神的にもやられたようで、頭痛、軽い気分の悪さ、倦怠感があります。

アキレス腱は基本的に温めてはいけないらしく、炎症があるなら冷やした方がいいようだが、動くために常時脚が拷問状態です。

とりはずせるならはずしたいくらい。

ちなみにこの痛みはどう考えても今日速度を比較的あげたからかもしれない。

とはいっても、キロ7分で走り出したら雨が降り出したので早く帰りたくて速度をあげたというのもあるが、思いのほか速度をあげた際に特別足に痛みがなかったので、この状態を維持したのだが、走って3時間後から今に至るまでずーっと痛い。

いい年して泣きそうな位痛い

といえば伝わるかな?

私は痛くて泣いたことはないのでわからないが、痛みで汗が出るのは体験したことがあるが、ほぼ同等なのだが、たまに痛くないので、動かなければよいのだろうが、それでも全く痛くないということはないので、ずっと痛みから逃れる手段を探しているのです。

うーむ、明日は雨らしいが、走るのを休んだ方がよいかもしれないなー

といいつつも、ノルマが達成できていないのでそうもいかないかなーと思ったり。

足の調子次第ですね。