昨日作ったアップルパイをカットしたら中はこんな感じでした。
砂糖控えめにしたので、あまり甘くはないですが、ほどよい甘さとアップルパイらしさはありまして、やはり市販のパイ生地がなかなか優れものだったので、まとまった味だったなーと思います。
次作るなら本来しあげにアプリコットジャムを表面に塗ったり、溶かしバターと一緒にブランデーを入れるみたいなのですが、子供にブランデーいいんかしら、と思って抜いたので、味が薄く感じたのかなとも思いました。
蜂蜜入れても美味しいかなと思いますが、蛇足みたいにならなければよいのですが、試してみないと分からないので、次回も試行錯誤してやってみます。
ちなみにワンホールの四分の一食べたら満腹になりました。
カロリーどれくらいだったのか、後で調べてみます。
