TOKYO2020 いよいよ!ですね。

 

 ブルーインパルスは、我が家からは思ったよりは小さくしか見えませんでしたが、5色のカラースモークははっきりと見て取れました。東京タワーの真上の飛行は絵になりますね! 🗼 

 「キタキタキタ~!」「あっちあっちあっち!こっちこっちこっち!」 ~~大騒ぎしました。

 

 お帰りの際に、編隊飛行のまま我が家の真上を飛んでくれたので大満足です。パラの開会式でもやるそうなので、仕事休んででもまた見ます。

 ありがとう!空自!!

 

 

 

 ランニングクリール9月号

 

 オリンピックモードということで、「オリンピック中長距離種目を10倍楽しむ~勝負のあやは「駆け引き」にあり」を掲載させていただきました。

 

 五輪や世界陸上では、記録(タイム)よりも勝負!!と言われますが、その具体的な勝負の内容を解説しました。

 

 タイムが悪いから凡レース…というわけではないオリンピックならではの勝負のポイントにいくつか触れています。

 

 

 

 

  見開きの2ページだけ(P76~)ですので、ちょっと観念的な内容になっているのが自分でも惜しいのですが、陸上競技の開幕前くらいから、このブログでそのあたりを補足しながら具体的にいろいろ追加解説していこうと考えて行きます。

 その際に、「専門用語」を使いますので、ぜひ事前に学習しておいてください。