オードリー、いよいよ岡本綾さん登場へ、藤山直美さん、大竹しのぶさんに拍手 | 2人に一人以上が患う大病!日本で唯一、がんの情報誌「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

2人に一人以上が患う大病!日本で唯一、がんの情報誌「月刊がんでも生きる」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。がんや健康問題を15年以上、取材、出版物多数。海外、エビデンスを重視した最新情報満載の「月刊がんでも生きる」を発行中。ウォーキングなどがんの非薬物療法も探求。

 再放送されている朝ドラ「オードリー」、本日(27日)ラストの次週予告を視て鳥肌が立ちそうになりました。

 いよいよ主役の岡本綾さんが登場します。ただ来週もしばらくは、子役、美月ちゃんが続きます。すばらしい演技の大橋梓さん、今、どうされているのでしょうか。

 

 若き佐々木蔵之介さん、堺雅人さんの初々しさも魅力的で、美月ちゃんの本物のママの賀来(かく)千香子さんは美しく…。

そしてなんといっても、藤山直美さんと大竹しのぶさんという怪物級の大女優さんの怪演に拍手、拍手です。

 

 「撮影所なんて、まともな人が行くところではない…」。10代でテレビのオーディションに受かり、同時並行で通学していた桐朋学園演劇部で1年生で部長という、おませな天才女優の大竹しのぶさんが、「(大石)静ちゃん、私にこのセリフを言わせるの?」と、クスッとしてまう場面が目に浮かんでしまいます。

 

 おそらく、朝ドラ史上、最高の美女ヒロイン(秋野暢子さん、古村比呂さん、スンマセン…)の岡本綾さんの登場、今からドキドキしています。