芋焼酎さん、歌舞伎町に行かれましたか、私は大宮に行きました、やはり大混雑 | がんと向き合う「あきらめない(がんからの生還情報だけに特化した情報誌ヒデタイムズ)」を発行するヒデさん日誌

がんと向き合う「あきらめない(がんからの生還情報だけに特化した情報誌ヒデタイムズ)」を発行するヒデさん日誌

日系報道機関、経済通信社トムソンロイターを経て情報会社営み
つぶやき中。英語と中国語はやや自信。
がんに向き合うための情報サービス「最新・科学的がん免疫治療
(延命から生還へ)」提供中
専門HP https://www.cancer-japan.com/

 ありゃま、乳がんの芋焼酎さん、「夜の歌舞伎町」に行きましたか。緊急事態宣言中というのに大混雑だったとのこと。ご報告、ありがとうございます。脳転移を治療中の患者さんですから、気いつけんといけまんね。

 

 私も本日(17日)、約1年半ぶりに大宮の繁華街に行きましたが、緊急事態宣言中というのにやはり大混雑。ただマスク率はほぼ100%で、これが、欧米と日本の感染者の「桁違い」につながっていることは確実ですね。

 

 食いしん坊の美女さんとデートということで、混雑を避けて、午後2時過ぎに訪れましたが、店内、限りなく満席。ぎりぎり、すぐに座れた感じです。大宮だけではなく、NHKの「72時間」など、多くのテレビ番組で取り上げられたことで、全国的にも知名度があるお店であるだけに、仕方ありませんか?

24時間営業の喫茶店とうたっていますが、「売り」は、イカ入りの大盛り~を食べられる方が大半でございます。

お隣りの割烹料理屋の名物チーママネコさんにも、1年半ぶりにお会いしましたが、健在そのものでした。

夕方になると、「いらっしゃいませ!」と、品のいい客引きさんのように、ひたすら扉の横で座っているチーママネコさんですが、昼間(休業期間中?)ということで、お休みされ、英気を養っておられました(相変わらず、微動だにしませんでした)。