新型肺炎、当面は治療薬なし、免疫力頼み…、ディズニーやUSJはしばらく…、ですね | 膵臓がん特効薬を追い、イブランスの謎を解明したヒデさん日誌

膵臓がん特効薬を追い、イブランスの謎を解明したヒデさん日誌

日系報道機関、外資系経済通信社トムソンロイターを経て
情報会社営みつぶやき中。がんや健康問題を20年以上取材、
出版物多数。
運動療法に注目中。がん治療大革命時代を追跡中。

 武漢市から帰国する日本人2人が発熱やセキをされていると速報されていますね。

 帰国後、直ちに隔離されるもようと、テレビ各局、大騒ぎされていますが、「中国・武漢市で新型肺炎発生」と報道されたのは今月初旬です。その後も、中国からノーチェックで旅行者がこの国に訪問し続けたままです。フィリピンなどは、武漢市からの旅行客は、費用は政府持ちで、チャーター機で丁重に「帰国」してもらう措置をしています。日本も最低でも、それぐらいのことをすべきでしたが、ツーレイトでしょうね。

 

 もはや、この国でも新型肺炎ウイルスが大喜びして、繁殖しはじめているはず…。ヒトが多数集まる場所、とくに外国人旅行者に人気の東京ディズニーランド、USJ、大阪の道頓堀などには、あまり近づかないのが賢明でございます。

 

 治療薬が開発されるのはまだかなり先とのことで、一度、発症すると、病院に閉じ込められるだけで、「ご自身で治してもらう」、つまり免疫力頼みなので、みなさま、ケアいたしましょう。