前回のブログでご紹介したイベント「寝たままストレッチ 特別レッスン」(10月19日(日)開催)、絶賛参加お申込み受付中です!
ランニングを勧めてきた私たちRunGirlが
走るだけにこだわらず、"いくつになっても動ける心と体"を応援するために立ち上げた新しいプロジェクト「&everyday 〜ちょっと動いたら、なんだかいい日」のキックオフとなるイベントです。
"ちょっと"なら動けるかも。。。"ちょっと"だけなら動いてみたいな。。。という方にぜひぜひご参加いただければと思っています!
今回のイベントを共催する、とても素敵なパートナーをご紹介します。
世田谷区池尻にあるHOME/WORK VILLAGEと、施設内にあるneighbors sports clubです。
HOME/WORK VILLAGEは、廃校になった旧池尻中学校をリノベーションして今年7月にオープンしたばかりの、様々なショップやレストラン、カフェ、オフィス、ワーキングスペース、学びの場などがある複合施設。
世田谷区が区内産業のイノベーションを創出・加速し、地域経済の持続的な発展を促進することを目的として作られました。
学校という馴染みのある空間が
地域に開かれた場所として生まれ変わるのは、とても素敵だし、ワクワクしますよね。
もともと中学校ですから、体育館があるんです!そこが今回のイベント会場です。
校舎だった建物の中はおしゃれな雰囲気になっているとはいえ学校だった時の空気感があちこちに残っていますが
中でも体育館は、懐かしさそのもの!
この広々とした、ちょっと懐かしさを感じる体育館で、みなさんとのんびり体を動かせるのを私たちも楽しみにしています。
そしてこちらの体育館棟にスタジオをオープンし、スポーツコミュニティを運営しているのがneighbors sports club。
スポーツのハードルを下げることを意識して、「スポーツは、こわくない」というテーマを掲げている、ちょっとユニークなスポーツクラブです。
スポーツそのものの楽しさを追求したい人はもちろん、スポーツと距離がある人にも、スポーツによって人生がプラスになるきっかけが作れればという思いで、様々なスポーツコミュニティを運営しています。
現在、ブラジリアン柔術・ダンス・ランニング・ダブルダッチ・ヨガなど様々なスクール・クラブが楽しめるほか
ロッカー&シャワー施設はランニングステーションとしても利用可能です。
今回、この素敵な場所でのイベントが実現した背景には
地域を活性化し、暮らし(HOME) と仕事 (WORK) を見つめ直し、私たちの社会に残された宿題 (HOMEWORK) を紐解いていくというHOME/WORK VILLAGEのコンセプト
neighbors sports clubが掲げる"スポーツはこわくない"というメッセージ
そして私たちRunGirlが目指す"いくつになっても動ける健やかな心と体"、"運動が苦手な人のはじめの一歩を共に"
という、それぞれが思い描くテーマが重なったという嬉しい出会いがあります。
いま注目の施設に行ってみたい!
そんな気持ちで参加していただいても嬉しいです。
そして、体を動かすことを始めたい、と思っていたけれどなかなか一歩を踏み出すきっかけがなかったという方、
ぜひご参加くださいね。
引き続きみなさまからのお申し込み、お待ちしています!!
*************************
&everyday「寝たままストレッチ」特別レッスン 概要
■開催日時
2025年10月19日(日) 9:30-12:30 (受付開始 9:00〜)
■会場
HOME/WORK VILLAGE 体育館(東京都世田谷区池尻2-4-5)
■参加費
3,500円(ストレッチ後のドリンク1杯付き)
■対象
中学生以上の男女
この他の詳細・お申し込みは下記ボタンからどうぞ










