毎日の生活を大切にしながら"いくつになっても動ける健やかな心と体"を応援するRunGirlの新しいプロジェクト「&everyday」。
その第一弾イベントを開催します!
「寝たままストレッチ」は、文字通り寝た姿勢のまま行うストレッチ。
講師をつとめる清水一樹 (Kazu)氏が、バレエダンサーとして活躍していた経験を活かして展開している独自のストレッチメソッドで、インナーマッスルを正しく効率良く動かせ、肩こりや腰痛・むくみなどの不調をラクにしたい方、姿勢改善、ヒップアップ&美脚などを目指す方にもぴったりのプログラムです。
寝た姿勢で行うのには理由があるのですが、それは当日に!
寝たままというリラックスした姿勢で行えるため、これまでに6歳から80歳と幅広い年齢の方がレッスンを受けています。
実はRunGirlメンバーも日常的に通っているレッスンなんです!
私たちの日々の不調… 腰痛、肩こり、肩が上がらない、体の冷え、疲れがとれない...などなどをサポートしてくれ、姿勢改善や筋力アップなどにもつながっているレッスンをぜひ多くの方に体験していただきたいと思い、イベントを開催することにしました。
(通常レッスンの様子 ※今回の会場とは異なります)
残念ながら通常クラスは常時満員で現在新規入会は受け付けていないため、ぜひイベントへご参加ください!
通常4時間かけて行うメニューを、今回は2時間の特別な内容でお届けします。
最近全然体を動かしていない、体がかたい、など運動に苦手意識がある方にもぜひ体験していただきたいレッスンです。
会場は、旧池尻中学校を活用してつくられた、いま注目の複合施設「HOME/WORK VILLAGE」内にある体育館。
ストレッチ後には施設内CAFEのドリンクをご用意しますので
RunGirlメンバーや参加者の皆さんと交流しながら、リラックスタイムをお過ごしください。
----------------------------------------------------------
&everyday「寝たままストレッチ」特別レッスン 概要
■開催日時
2025年10月19日(日) 9:30-12:30
(受付開始 9:00〜)
■会場
HOME/WORK VILLAGE 体育館
東京都世田谷区池尻2-4-5
東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩10分、三軒茶屋駅 徒歩16分
各線バス停「三宿」徒歩4分
■参加費
3,500円
ストレッチ後のドリンク1杯付き![]()
■持ち物
ヨガマット or バスタオル
レッスン中の給水用飲み物
マットやタオルは床に敷き、その上に約2時間寝た姿勢をとります
- ヨガマットの場合は1枚 or お持ちの方は2枚(マット+タオルの組み合わせも可)
- タオルの場合は体を横たえられるサイズを含め、複数枚ご用意ください(2枚以上重ねることを推奨します)
- 床に敷くヨガマット・タオルは厚みのあるものをおすすめします
■服装
体を動かしやすい服装
- 寝た姿勢で脚の上げ下ろしや曲げ伸ばしをするので、動きやすいロングパンツ/スポーツタイツ推奨
■対象
中学生以上の男女
(ビューティーボディメイキングトレーナー)
バレエダンサーとして活躍後、怪我で一線を退く。バレエ経験を活かした独自のストレッチメソッドを展開し、芸能界やファッション業界の生徒も多数。「全人類美人化計画」を掲げて活動している。通常クラスは常時満員のため、現在新規入会は受け付けていない。
■申し込み
下記ボタンより Peatixでチケットをご購入ください
主催:RunGirl
2010年結成、主にメディア・ファッション・ヘルスケア業界で働く女性ランナー10名(平均年齢48歳)で活動中の走るプロデュース集団。
2025年7月オープン。世田谷区が区内産業のイノベーションを創出・加速し、地域経済の持続的な発展を促進することを目的として、旧池尻中学校を活用してつくられた複合施設。暮らし(HOME) と仕事 (WORK) を見つめ直し、私たちの社会に残された宿題 (HOMEWORK) を紐解いていくというコンセプトのもと名づけられている。
飲食や物販などの店舗、コワーキングスペース、オフィス、体育館棟などからなる、いま話題のスポット。
「スポーツはこわくない」をテーマに掲げる、スポーツを通じてよりよい生活を提案する新しいスポーツクラブ。HOME/WORK VILLAGE内にあるスタジオにてブラジリアン柔術をはじめランニング、ダンス、ヨガ などのスクール / クラブを運営、スポーツイベントや体験会を開催している。
RunGirl公式LINEで最新のイベント情報などが受け取れます






