皆様、こんにちは!



先週、Instagram Live で

ランナーの補給食として最適なエナジーボール

 

"ブリスボール" を作りました音譜音譜

 

 

ゲスト講師に、

アスリートフードマイスターの村山彩さんをお招きして

今回のレシピの紹介と実演をしていただきました照れ

 

ご自身もトライアスロン大会優勝経験のあるアスリートで、

栄養学の知識も豊富な彩さんのわかりやすい解説は、とても好評でした爆笑

 

 

 

 


 

今回のために彩さんが考案してくださったレシピを皆様にもシェアします!!

 

フードプロセッサーに全ての材料を入れて砕き、丸めるだけのシンプルな行程ですひらめき電球

 

フードプロセッサーを持っていない方も、

ナッツはストックバッグに入れてめん棒で砕いて、

ドライフルーツは包丁で刻んで、

残りの材料と混ぜて丸めるとOK!


丸く成形したものを冷凍保存もできますよチュー



栄養価の高いブリスボール、
運動の前後に、小腹の空いた時に、

満足感のある優秀なおやつニコニコ


是非ご自身で作ってみてください!
 

作り方を動画で観たい!彩さんの役立つ栄養のおはなしを聴きたい!という方は、

IGTVに保存してありますので

RunGirlのInstagramアカウント @rungirlnight をご覧ください🔎

 

 

 

 


 

【ブリスボール3種レシピ】


■ベーシックブリスボール
万人に愛される味!
食材も3つのみ!
 

ドライフルーツ:レーズン 90g
ナッツ:アーモンド 70g
粉物:ココナッツファイン 40g


■リカバリーブリスボール
糖質+たんぱく質+ビタミンC
運動後にはこちらを!
きなこはプロテインパウダーに代用可

ドライフルーツ:ブルーベリー(ビタミンC、抗酸化)90g
ナッツ:くるみ(抗酸化)70g
粉物:きなこ(たんぱく質)20g、ココナッツファイン 30g
つなぎ:はちみつ(糖質)大さじ1と1/2


■アイアンブリスボール(鉄分)

鉄分豊富!
鉄+ビタミンc(非ヘム鉄対策)
女性に多いお悩み解消、カカオの香りが最高

ドライフルーツ:プルーン 90g
ナッツ:カシューナッツ 70g
粉物:ココナッツファイン 大さじ2、オーツ 50g、ココアパウダー 大さじ1+α
つなぎ:レモン汁(ビタミンC) 大さじ1、メープル 大さじ1と1/2


今回の食材の一部は
RunGirlの賛助会員としてサポートしてくださっている正栄食品工業株式会社さまよりご提供いただきました。
 

コロナ禍でリアルイベントが開催できない状況が続いていますが、

RunGirl は走る女性をサポートしたい!という想いのもと、

今後も情報を配信していきたいと考えています。


 

次回のInstagram Liveは7月3日(土)10時から、

オンとオフ(ランニング)をストレスなくスイッチできる

ウェアとヘアメイクをテーマにお届けする予定です。

 

 

RunGirl のファッション番長、スタイリスト工藤満美と、

すぐに真似したくなるメイク解説でお馴染みのヘアメイク長井かおりが、

ステイホーム時代の今だからこそ提案したいスタイルをご紹介しますブラシアイシャドウマニキュアドレスセーターキャップ

 

ライブ当日に視聴されると、直接コメントで工藤や長井と質疑応答をやりとりできますよー女の子女の子
スケジュールをご確認いただき、ぜひご視聴くださいね。

詳細はまた後日お伝えします!