October 05, 2017

RunGirl★Night Vol.8 寄付金額のご報告

テーマ:ランガール★ナイト

RunGirl★Nightでは、ランニングをすることで自分の身体と向き合う時間が増え、

心身の健康の大切さをいっそう考えるようになったRunGirlメンバー全員の想いと、

より多くの女性たちが末永く健やかな生活を送れるようにとの願いから、

第一回大会よりチャリティ活動を行ってきました。

 

RunGirl★Night  Vol.8開催にあたりましては、

参加ランナーのみなさまにチャリティへのご協力、ご理解をいただきましたことを

あらためて御礼申し上げます!

 

今年もランナーのエントリーフィーのうち(一人あたり)各 500 円と、
大会当⽇のチャリティーグッズ販売の売り上げの一部を寄付金とさせていただきました。

また、株式会社アクタ様より、New-HALEテープ販売の売り上げ全てを寄付していただきました。

ありがとうございました!

 

【2017年 寄付金総額 : 491,000円】
こちらを等分割し、以下の 2 団体へそれぞれ寄付させていただきます。

NPO 法⼈Japan Hair Donation & Charity】寄付金額 245,500 円
近年ヘアドネーション(髪の毛の寄付)で話題となっている、
小児がんや無毛症、不慮の事故などで髪を失った頭髪に悩みを抱える18歳以下の子供たちに向けて
医療⽤フルオーダーウィッグの無償提供を開始した国内初の NPO 法⼈。
今回の寄付⾦は、現在も順番を待っている子供たちのウィッグ製作費として
役⽴てていただく予定です。

 

一般社団法人日本パラ陸上競技連盟】寄付金額 245,500 円
日本障がい者の陸上競技を統括し、代表する団体。

パラリンピックを始めとする各種競技会を通して障がい者の心⾝の健全な発達及び社会参加を促進し、自らも社会貢献活動を行い、日本の社会に寄与することを目的としています。
今回の寄付⾦は、車椅⼦競技体験会や義⾜体験会などで使⽤する競技⽤器具の購⼊資⾦の一部に
充てていただく予定です。

 

 

 

{67D5B97B-49C8-4E25-94B8-FBC7BB4DC0F3}

 


(写真は大会当日オープニングセレモニーにご登壇いただいた
 日本パラ陸上競技連盟 花岡伸和連盟副理事長と中山和美選手)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

RunGirl★Blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿