こんにちは~!体育会系デザイナー大橋です

先週末の15日は「横浜マラソン」「古河はなももマラソン」が開催されましたね。

横浜マラソンには、ランガールメンバーの藤田が初マラソンに挑戦し見事完走!

そして同じくこの日、工藤&大橋(自称:トレラン界のクラッシュギャルズw)が
IZU TRAIL Journey(伊豆トレイルジャーニー) に出場してきました。

昨年は大雪の影響で大会中止になってしまったので、満美さんは2年ぶり。
私は今年初参戦です♪

コースは松崎港スタート~修善寺ゴールの72.5km。


まずは前日に会場入りし、受付・装備品チェックを受けて

コースプロデュースをされているトレイルランナー鏑木毅さんによる
ブリーフィングに参加。

会場では地元の料理もいただきました。


その後、早めに宿へ移動。
レースの準備を早々に済ませて外がまだ明るいうちから温泉に~
(海が近いからか?しょっぱかった

そして夕食は海鮮づくし~


翌朝2:30起床のため21時にはお布団へ


朝食は宿でご用意してくれたお弁当を頂き、バスにてスタート会場の松崎港へ移動。
まだ日の出前のため真っ暗。そして寒い~


スタートは6時。日が昇りはじめ明るくなってきた
長旅の始まり~~~!


スタートしてトレイルに入るとしばらくは大渋滞。
まぁ、先は長いのでのんびり進みます

標高が上がってくると前日降った雪が溶けて足元が田んぼ状態に。
ゴールタイムが後半になる人ほど足元のコンディションが悪くなるという
う~~~ん、これがなかなかハード
(私は3回ズルっとコケました…

後から聞いた話では、シューズを片足なくす人が続出ですと!?
泥に足をとられて、そのまま靴がぬげて埋もれちゃったのかな


途中、眺めのいい場所では写真を撮ったり景色も満喫
遠くの方に豆粒のようなランナーが見えてます。(あそこまで行くのか…



他のランナーさんに記念写真を撮ってもらいました♪


明るいうちにゴール!なんて最初は言っていたけど
結局ゴールの修善寺には、ヘッドライト着用してのゴール!

いやぁ~初の伊豆でのレース、どろんこ祭り★満喫しました

応援していただいた地元の皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、大会関係者の方々、
楽しいレースをどうもありがとうございました



あとは…いつ洗うかな、泥んこシューズ…(まだ洗ってないんかいっ!)



ランガールでは毎月練習会を開催していますが、5月は毎年大人気
『トレイルランナー石川弘樹さんがナビゲート、今年こそトライしたい!トレラン入門』
を5月10日(日)開催予定です。
お楽しみに~~~!

練習会は主にランガール正会員の皆様を対象にしていますが、
定員に空きがある場合には HPランガールブログ にて一般募集を行いますので
こまめにチェックしていてくださいね

ランガール正会員にご興味のある方は こちら をご覧ください。
毎月開催の練習会については こちら から。