1 | 2 次ページ >> ▼ /
June 30, 2015

7月ランガール★練習会 一般募集スタート

テーマ:練習会
こんにちは

梅雨時は雨の様子をうかがいながらランのタイミングを見つけていますが、
このあとにくる夏本番はもっと手強いいい!!

日差しも強く気温も高く、どうしても長い距離を走れない…
ランニングすること自体、減ってしまう…そんな方も多いと思います。

そんな時こそ!短時間で効率の良い練習の出番です。


7月のランガール★練習会は、
<西田隆維コーチと一緒に!真夏の夜のトラック練習会>
長く走れない時期にオススメ&レベルアップにも役立つ”スピードトレーニング”を、
恒例の織田フィールド(トラック)にて行います。
開催日は7月24日(金)です。

スピードトレーニングというのは、
短めの距離を、普段走っているペースよりも少し速めのペースで走ることで、
普段使っていない筋肉に刺激を入れたり、
心肺機能を高めたりすることに役立ちます。

また、トラックを走るトレーニングはロードを走るのとはまた違った感覚、
いつもとは違ったランに出会えることでしょう。
ランガール練習会というこの機会に、
織田フィールドデビューをしてみませんか?

ランニング初心者からサブスリーランナーまで幅広く指導してくださる
西田隆維コーチが楽しくトレーニングしてくださいます。
ペースや距離は参加される方によって調整しますので、
トラック練習は初めて…そんな方でも安心してご参加ください!

そして、練習会のラストには、リレー競争も?!

定員まで空席があるため、本日より一般参加の募集をスタートいたします。
皆さまのご参加、心よりお待ちしています!


 【7月のランガール★練習会 】
────────────────────────────────────
 <西田隆維コーチと一緒に!真夏の夜のトラック練習会>

【日時】
 7月24日(金) 19時30分~20時45分終了予定
         (※19時より受付スタート)

【開催場所】
 ★代々木公園陸上競技場(通称:織田フィールド)

 <アクセス>
 ・代々木公園内・NHK本部の横
 ・最寄駅:JR原宿駅/東京メトロ明治神宮前駅から10分
     JR渋谷駅から徒歩15分
     東京メトロ代々木公園前駅から徒歩6分

【参加費】
 ランガール正会員の方:無料
 一般の方:2000円
 ※ 更衣にかかるロッカー代、駐車場代などは各自のご負担となります。
 ※ アクエリアス500mlつき

【スケジュール】
 19時~:受付開始 (19時半までに走れるウェアにお着替え下さい)
 19時30分:練習会スタート
 20時45分:終了予定
 (21時には競技場が消灯します)

【講師プロフィール】
 ランニングコーチ・タレント 西田隆維コーチ


 元陸上選手。駒澤大学時代は4年連続で箱根駅伝に出場。
 4年時に9区(当時区間新)を走り、駒澤大学初の優勝に貢献。
 SB食品、JALグランサービスを経て、
 引退後は「西田ランニングくらぶ」を主宰。
 一般ランナーからサブスリーランナーまで幅広く指導し、
 日本体育協会の長距離指導員などを務めるランニングコーチとして活動中。
 日本一ゆる~いランニングイベント「RUNフェス」を開催するなど、
 市民ランナーに向けて、「楽しく、“ランニング”を生活の一部に」
 といった啓蒙活動なども精力的に行っている。
 
 
【お申し込みはこちらからどうぞ】

*お申込の際はパソコンのメールを受け取れるメールアドレスのご登録を
 お願いします。
(携帯の場合は@rungirl.jpのメールを受信できる設定をお願いします)

 
【その他のご案内】
 ●お申し込み後、キャンセルされる場合は以下よりメールでご連絡下さい。

    

  (当日の急なキャンセルの連絡先は、参加者の方へ別途ご案内します)

 ●詳細や荒天時など中止の場合は、お申し込み時のメールアドレスへ
  ご連絡いたします。

 ●ランガール練習会は保険に入っておりません。
  練習会中に被った事故、ケガ、盗難などはすべて自己責任となっております。
  心配な方は各自で保険にご加入ください。
  貴重品も自己管理となります。

 ●下記に該当する方は参加をお断りする場合があります。
   1 医師から運動をとめられている方
   2 お酒を飲んでいる方
   3 自分の健康、安全を確保できない方
   4 伝染病に罹っている方
  ご自身の体調にあわせて充分ご注意の上、ご参加ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 25, 2015

「ザ・カラーラン・ナイト 2015」がハワイに初上陸!!

テーマ:大会
こんばんは

梅雨空まっただ中の日本からは恋しいハワイ。
そんなハワイのスポーツ情報サイト、スポナビハワイのYumikoさんから、
最新のランニング情報が届きました!


アロハ!スポナビハワイのYumikoです。
皆様、昨年からは日本でも開催され、大人気となっている”カラーラン”という
イベントをご存知でしょうか?
2014年だけでも50カ国、300箇所で開催され、世界各地で人気のイベントです。



この「ザ・カラーラン」はとってもユニークなランニングイベントで、
ルールは「白い服を着て色にまみれて走ること」のみ。

タイミングチップもなく、各エリアを通過するごとにカラーパウダーを浴び
色まみれになるというもの。
さらにゴールしてからはダンスエリアでカラーパウダーをかけあう、
ランニングイベントというよりも、”色のお祭り”です。


そしてなんとこの夏、その夜バージョンの
「ザ・カラーラン・ナイト 2015」がハワイに初上陸!
8月7日(金)に開催されます。
会場は、様々なスポーツの試合が行われているアロハスタジアムです。



5kmのコースを走りぬける中で、蛍光色に着色された特製シュガーパウダーを
振りかけられ、カラフルに染まっていくのがこのレース。
数か所のカラーゾーンがあり、
それぞれのポイントでそれぞれのカラーパウダーを振りかけられます。
もちろん害はありません。

5kmという距離では物足りないという方も、違った楽しみが待っています!

スポナビハワイでは、
ワイキキと、会場のアロハスタジアム間の送迎付きでご案内していますので、
安心してご参加頂けます。

お申し込みなど詳細はこちらをチェックしてくださいね。
http://www.sponavihawaii.com/Event/Detail/EID/10258

お祭り気分で一緒に盛り上がりましょう!




Yumikoさん、ありがとうございました!

カラーランはレースとはまた違った楽しみがありそうですよね。
ハワイは太陽の下で楽しむ遊びが多い中、
も遊べる(しかも健康的に?!)というのは新鮮ですね~。


ただ、アロハスタジアムはワイキキから少し距離がありますので、
送迎付きでのお申し込みが安心、おススメです。
興味のある方、ぜひスポナビハワイでチェックしてみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 22, 2015

6月練習会★梅雨の晴れ間とジューシーメイク

テーマ:練習会
皆さんこんにちは!
晴れ女とまでは言わずとも、ここぞという日は雨に降られないガール(笑)の
練習会担当ヒラバヤシです

前後の日は雨模様だったにも関わらず梅雨の晴れ間に恵まれた先週土曜、
ランガールの6月練習会は毎年好評のメイク企画でした

今回のテーマは
<肌が喜ぶジューシーメイクが気分!ナチュラル・オーガニックコスメで作るRUNメイク>。


RunGirlメンバーでもあるヘアメイクの長井かおり大先生
(わたしはあえてこう呼ばせていただきたい!笑)に
今っぽい、ランにも普段着にも似合う最新スポーツメイクを教えてもらう企画です

今回の会場はアンルート 銀座

シンプルモードなシティウェアとランニングウェアのセレクトショップに
ランステが併設されていて、いま注目の新しい都心のランの拠点です。
メイクレッスンは、開店前のフロアで実施させていただきました。



ステキな商品に囲まれて、レッスン前からワクワクが高まりました


さて皆さん、走る時のメイクはどうしていますか??

わたしは正直どうせ汗もかくし…と、日焼け止め程度に思っていました

しかしながら!

かいた汗をもメイクの質感に取り入れてしまうというのが
今回のテーマのすごいところでした!

RunGirlメンバーでモデルのくらさわかずえをメイクモデルに、
メイクの前のスキンケアのポイントから始まり、
ベースメイク、アイメイク、チーク、アイブロウ、リップと仕上げて
ジューシーFaceに虹



今回のポイントを少しおさらいすると…
先生曰く、〝ランナーの肌はカッサカサ〟ともDASH!
何となく運動をして汗をかいてベタついているようなイメージがありますが、
ランナーは紫外線をたくさん浴びているので、乾燥している人が多いそう。
最初のスキンケアできちんと保湿をして、
少しぺったりもっちりとしているくらいに肌を整えてあげることで、
メイクの肌なじみも良くなるとのこと。

またこれまでのスポーツメイクは、
とにかく「落ちにくい」が第一だったのですが、
今の時代の気分は「素肌に近いメイク」。
スポーツ時は、汗をかいたその肌の質感さえ
ステキに取り込んでしまうのがポイントでした!

それゆえ今回のスポーツメイクも、
今まであまりスポーツシーンで使うイメージがなかったナチュラル・オーガニックコスメを使用!

ナチュラル・オーガニックコスメの特徴や使い方まで
とてもとても丁寧にアップレクチャーしてもらい、大感動でした。
・・・もはや練習会担当ではなく
イチ参加者としてのコメントですね。笑

レッスン終了後は、使用したコスメをみなさん真剣にチェック



そして完成したジューシーメイクがこちら!





仕事柄、スポーツの現場に多くいる私としては
スポーツシーンでも馴染んでいて、でもきちんとしている感というのがとても難しく
ついついただの手抜きにしていたなーと反省。。。笑

もはや、わたしの言葉では説明しきれないのですが
本当にたくさんのことを教わり…あとは実践あるのみ!と思ったところですあせる

もちろん、ランガール★練習会ですから
メイクレッスンでウキウキした気持ちのまま、皆さんと隅田川沿いをラン音譜




貴重な晴れ間だったので、外Runは久しぶりー!というという声も聞かれ、
皆さんと気持ちよく走れました!
日中は25度を超えていたので、
今回も練習会をサポートして頂いたアクエリアスを手に持って、
合間合間で給水しながらのファンランとなりました晴れ

歌舞伎座の前も快走!


そして、お帰りの際にはスペシャルに輪をかけてスーパースペシャルな
ナチュラル・オーガニックコスメのお土産をご用意しましたラブラブ

様々なコスメブランドの皆様にご協力いただき、
中にはなんと9種類の商品が!


■ダーマ エコウーマンシャンプー(サンプルサイズ)

■THREE スキャルプ&ヘア シャンプーとコンディショナー(サンプルサイズ)

■ETVOS 
ウォームマッサージオイルミニサイズ
ミネラルリッププランバー 限定色のチェルシーピンク(現品サイズ)
ポンポンミネラルチーク(現品サイズ)

■EO シャワージェル (現品サイズ)

■ヴェリマ UVプロテクションサンヴェール (サンプルサイズ)

■メイドオブオーガニクス デオドラントロールオン (現品サイズ)

■クルールキャラメル アイシャドウ(現品サイズ)

皆さんの嬉しそうな笑顔に、こちらまで嬉しくなりましたドキドキ


ランステとショップを使わせていただいたアンルート銀座は、
地下鉄の駅からのアクセスもよく、
隅田川沿い、さらに足を伸ばせば晴海埠頭の方まで気持ちよく走れ、
何よりアンルートさんのランステだけに、内装もアイテムもいろいろステキキラキラ
機会があればぜひ皆さんもご利用くださいね!

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!
今回残念ながらご都合が合わず参加できなかった方も、
またの機会をどうぞ楽しみにしていてくださいラブラブ


こちらはアクエリアスのサイト
ランニングの楽しさを伝えるランニングダイアリーをアップしている
丹下慶子さん、藤本千秋さん、深堀咲子さん。
今後もランガール練習会に参加してくださるとのことで、お待ちしてます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /