1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
July 25, 2013

PARACUP SENDAIに参加しませんか?

テーマ:大会
こんばんは。
ランガールの影山です。
ランガール★ナイトまであと1ヶ月ちょっと。
パンフレット作りなども大詰めです。

さて、そんな時ですが、今日はランガール以外の大会のご紹介です。
昨年、チャリティ先としてご紹介した「PARACUP SENDAI」
仙台在住の市民ランナーたちが、東北を盛り上げよう!と
立ち上がり、ボランティアで作るチャリティの大会です。

私は、第一回目でもあった昨年、自分で主宰している
駅伝サークルの仲間たちと一緒に参加してきました。

せっかく仙台まで行くのだから、食べ尽くし、遊び尽くそう!
ということで、大会前日の土曜日のお昼に到着。

まずは、仙台の食事情に詳しい部員おすすめの「肉そば」でランチ!

photo:03

それから、仙台観光をかねて、仙台駅近くのホテルから
青葉城までぐるっとランニング。
走って回るのにもほどよい距離で、
とてもきれいな仙台の街を走るのは気持ちよかった~♪

photo:02

坂を登りきった青葉城趾にて記念撮影

photo:04
とにかく緑のトンネルが美しかった!

そして、夜は前夜祭に参加してから、牛タンを食べ、
ドンキホーテで仮装グッズを買い込み、夜遅くまでおしゃべり…。

翌日はあいにくの雨でしたが、仙台空港近くの、
津波ですべてを流されてしまった空き地で、
3時間のリレーマラソンを完走しました。

photo:01
ランガール★ナイトでもおなじみの、浅利そのみさんも一緒に走りましたよ。

コースの途中では、仮設住宅に暮らすお母さんたちが
手作りのおにぎりで応援してくれました。
大雨さえもいい思い出になるくらい、楽しくてあっという間の3時間。

やはり、大会を作るスタッフの方々の愛情がそこかしこに
感じられるから、気持ちよく走れたのかな。

ラン後は空港ビルで着替えて、仙台駅近くでお寿司&日本酒で打ち上げ。
帰りの新幹線の中でもビールを飲みながらゲームをして、
最初から最後まで、美味しくて楽しい仙台ツアーでした。

そんなわけで、今年もランガール★ナイトの1ヶ月後には、
PARACUP SENDAIに参加する予定です。

ちなみに、宿泊&交通費は、
格安ホテルと新幹線がセットになった「トレインツアー」
安くてよかったですよ。

2人から5人までのチームで参加するもよし、
ひとりでエントリーしても、事務局が他の人と組み合わせて
チームを作ってくれるそうです。
ぜひ、皆さんも一緒に仙台に行きませんか?


PARACUP SENDAI エントリー受付中です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 22, 2013

夏の夜のトラック練習会レポート

テーマ:練習会

暑いですね~。

でもそんな日は夜RUN!

ってことで、7月の練習会は毎年恒例になってきました
「夏の夜のトラック練習」でした


今回のコーチは

箱根駅伝連続出場や、世界陸上でも活躍した
西田隆維(にしだ りゅうい)コーチ



吉澤永一(よしざわ えいいち)コーチ

吉澤コーチはなんと!元競歩の選手!

パリ世界陸上20㎞競歩日本代表や、
アジア選手権20㎞競歩金メダル
というすごい実績の持ち主!

ということで、練習会のレポートをお届けしますね。

今回は、ランガール★ナイトにも協賛いただいている、
Ampli5+(アンプリファイブプラス)というスポーツブレスレットの
プレゼントもありました!



イデアインターナショナルさまよりそのブレスレットの説明。



つけると、柔軟性、身体バランスがよくなる効果もあるそうで
実験。

片足立ちでつけているときと、つけていないときの差を
比べました~。

つけている方が、体幹に力が入って、バランス感がよくなった感じ。
実際ふらつきがすくなかった!
すごい~!

ということで、みんなも実験。


アクエリアス様からもドリンクのサポートをいただきました~。
暑いから、水分補給をしっかりとね!



準備体操。
トラックの内側の芝生。
気持ちいいです~。



しっかりストレッチ。

そして、動きづくり。


スキップや、軽くダッシュなど走るときに必要な要素を教えていただきました~。

トラックは100mと3本と300mを1本

そして、最後は1000mを1本というメニュー。

程よく汗をかいて気持ちのよい練習でした~。

コーチ、ありがとうございました~!

なお、西田コーチが運営する西田ランニングクラブは
アットホームな雰囲気で練習会を開催しています。
西田コーチ、吉澤コーチにレッスンを受けたい方はぜひ~。

西田ランニングクラブ
http://ameblo.jp/nrc-run/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 19, 2013

ランガール★ナイトVol.4エントリー特典:直前練習会のご案内と注意事項

テーマ:ランガール★ナイト
みなさんおはようございます
実行委員長の宇田川です。
大会までいよいよ一か月半ほどとなり、メンバー一同、本業や育児等の傍ら最終準備に奔走しております 

さて、ランガール★ナイト Vol.4へのエントリー特典として、8月10日(土)夕方に開催する「ランガール★ナイト直前練習会」に無料ご招待をさせていただきます!(先着40名となります)
当日まで一ヶ月のアドバイス&皇居で5kmをしっかり走ろう、というのがテーマです
 
この練習会への参加資格としては、7月23日(火)までにランガール★ナイト Vol.4へランナーとしてエントリーいただき、この日までに入金が確認できた方を対象とさせていただきます。

詳細、お申込み方法は、7月25日(木)昼12時にエントリー時にご登録いただいたメールアドレスあてにお送りさせていただきますので、ぜひそちらをご確認の上、お申込みください。
先着40名となりますので、ご応募はお早めに

今回のコーチは、美女ランナーの鈴木莉紗さん



8月10日(土)16時半集合(集合場所等は来週配信のメールにてご確認ください)

鈴木莉紗コーチ
陸上競技の経験はなく、ウォーキングからスタートして走歴1年半でサブ3(フルマラソンを3時間以内に完走すること)を達成したことにより、 雑誌「ランナーズ」で半年間表紙をつとめた。

加圧トレーニングインストラクター、ジュニアアスリートフードマイスターなどの資格も有する。

パワーブリーズアスリートクラブ、アートスポーツの契約ランナー

自己ベスト 24336秒(2012年東京マラソン、日本人女子10位)

公式ブログ http://ameblo.jp/lisasuzuki-0907/

エントリーまだ!という方は、ぜひ急いでくださいね~。
エントリーこちらから  http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/35887
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /