1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
May 30, 2011

練習会

テーマ:練習会

こんにちは


練習会担当の工藤です。


先日会員さん向けの練習会&懇親会を行いました。


今回は「駒沢公園を走ろう!!」ということになり、

さいたま在住の私もわくわく。。。

駒沢ってナウくな~い?みたいな。

楽しみにしてたのにー。


・・・この梅雨の時期あっさりランは中止に。


懇親会のみとなりましたがたくさんの会員さんが参加してくださいました。


これがまたおっしゃれ~有機野菜を使ったランチです♪


http://www.and-green.jp/



RunGirl★Blog-料理1

RunGirl★Blog-料理2

RunGirl★Blog-料理3

とても気さくな方が多いので会話もはずみ、

大会や練習の情報交換に加えプライベートな話も!

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・



RunGirl★Blog-集合


記念撮影で〆


次回は絶対晴れますように~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 26, 2011

6/4(土)i-koho×ランガール 49DAY 最終のご案内です!

テーマ:その他

みなさん、おはようございますニコニコ

プロデューサー兼広報担当の宇田川です。


以前よりお知らせしております、6/4(土)開催のイベントの最終ご案内です音譜


       i-koho ×RunGirl 49 Day 
   「知る」ことが「わたし」を守る
~子宮頚がん検診&美しいカラダづくり~

RunGirl★Blog RunGirl★Blog-ezawa RunGirl★Blog

ランガール★ナイトでもお世話になった、
女医さんたちによる「NPO法人医療情報広報局」
「ランガール」 が、合同イベントを開催します!


六本木ヒルズクリニックで子宮頸がん検診を受け
その場でスポーツアロマを実践
カラダを労わったあとは、カラダに優しい料理でお出迎えします!


オーガニック野菜レストラン「野菜寿しポタジエ」にて、
医学博士の江澤佐知子 先生と
ポタジェオーナーの柿沢安耶 さんによる
美しいカラダ作りのためのトークショーを開催


さらに、女医さんたちと身体の気になるあれこれを相談できる懇親会を行いますにひひ


通常は2~3万かかる検診ですが、今回はほかのさまざまなコンテンツもすべて込みで

なんと8000円というお得なイベントになっています!


【詳細概要はこちらをチェック↓】


日時:2011年6月4日(土)14時?~18時 (13:45受付開始)
場所:六本木ヒルズクリニック(検診/講座)  http://www.66clinic.com/
   野菜寿しポタジエ(トークショー/懇親会)http://www.sushi-potager.com/
定員:45名
参加費:8000円
(参加費には子宮頸がん検診費用と、懇親会の飲食費が含まれます)


クリップ参加方法
メールにて以下の項目を明記の上、
entry@rungirl.jp
宛にご連絡ください。
先着順となります。


お名前
ふりがな
生年月日
住所
郵便番号
日中連絡がつく電話番号
メールアドレス


※お名前や生年月日等は、診察券を発行するために必要です。
※ご住所は診察結果を郵送するために必要です。
※お預かりした個人情報は、一般社団法人ランガールと医療情報広報局、
六本木ヒルズクリニックにて適切に管理し、本イベント以外の目的には一切使用しません。


注意ご参加にあたっての注意
●当日生理中の方は正確な結果が出にくいためご遠慮ください。
月経終了後3日後以降がベストです。当日月経になった場合には、ご一報ください。
●当日はスカートまたは脱ぎやすいボトムスでご参加ください。


当日はランガールのメンバーも検診を受けたり、イベントのお手伝いで会場におりますニコニコ

まだ若干の余裕がありますので、ぜひご参加おまちしていま~~すドキドキドキドキドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 19, 2011

ランガール in モナコマラソン #4

テーマ:ランニング
こんばんは。影山です。

ランガール in モナコマラソン、いよいよスタートからの裏話いきます!

今回『FRaU』を買って読んでくれた友人たちはみんな
「すごく気持ち良さそう音譜」「楽しそうラブラブ
と言ってくれます。

そんなとき、私は決まって

「うん…とっても気持ちよかったんだけど、最後はモナコの景色見られないくらいつらかったのガーン

と打ち明け話をしています。

そう…日頃から気が向いたときに気持ちよく走る程度の私は、
モナコ前にも21キロ以上の練習をすることもなく、
完全にトレーニング不足で挑んでしまったのです。。。

……

さて、スタート地点に到着しました。

ここで、まずはトイレタイム!
とあたりを見回すと、トイレがない目

スタッフらしき人に聞いても、「トイレなんてないよ」との答え。

マラソン大会のスタート前にトイレがないなんて信じられなーーーーーーい!あせる

仕方がないので、近くのカフェに入って
エスプレッソを1杯ずつオーダーして、トイレタイム。

$RunGirl★Blog-カメラマン
トイレタイム中に、エスプレッソを飲むカメラマン神戸氏。

さて気を取り直してスタート。

スタートするとすぐに、1キロくらい続く上り坂が出現します。
いきなりくじけそうになりながらも、目の前に広がる絶景や、
まわりを走る陽気な地元のランナーたちに元気をもらい、
手の甲に描いた「RUN FOR JAPAN」の文字で自分を鼓舞。

$RunGirl★Blog-コース

こんな感じで、コースはほとんどが海沿いの道なんです。
最初のうちは余裕があったので、イタリア人とフランス人とモナコ人の違いを
観察したりしながら走りましたっけ。

$RunGirl★Blog-コース2

田舎町の風情を漂わせたイタリアの町から
フランスに入ると、南仏のリゾートらしい華やかな風景が広がります。

海沿いの道にはカフェのパラソルが並び、
かわいらしいパステルカラーの建物の窓からは
たくさんのお年寄りがレースを見物。

14キロから16キロまでは2キロほど上り続ける坂。
絶対に歩かないことだけは決めていたので、
つらかったけれど、黙々と走りました。

20キロを過ぎたあたりでいよいよ国境を超えてモナコへ。
モナコへと入る急坂を下ったあたりで、
それまで快調だった私の膝が急に痛みだしました。

足をつくたびに痛い。
そのうち脇腹も痛みだし、背筋を伸ばして走ることもできない…

21キロを超え、コースはクライマックス。
F1のコースでもあるモナコの街中を走って行きます。

が、、、正直に言うと、私はこのあたりで風景を見る余裕が皆無でした。
とにかく、ゴールまではたどり着かなきゃ。
でも身体が思うように前に進まない。

一緒に走るまりさんはまだ余裕がありそうなのに、
走れない私に合わせてもらうのも申し訳ない。

ゴールの500mくらい手前では、ついに「まりさん、先に言ってください」と
弱音を吐いてしまいました。

もちろんそこで置いて行くわけもなく、
まりさんに励まされながら、なんとかゴーーール!

$RunGirl★Blog-ゴール後

私がゴールでへたりこむと、ずいぶん先にゴールしていた編集のかおりさんと
まりさんは、涙を浮かべていたそうです。

いや~本当にご心配をおかけしました…あせる

ゴール後には、モナコビールのサービルにまっしぐら!
レースがつらかったからこそ、このビールは美味しかったな~ビール

この日は日曜日だったのでモナコのお店もお休みが多く、
ゴール後、夕方にはフランスのマントンという町までお散歩に行きました。

レース中も街角にあるアイスクリームの看板を見ては
「アイス!アイス!」と大騒ぎしていたまりさん、
念願のアイスクリームを見つけてまっしぐら。

$RunGirl★Blog-ソフトクリーム

夜には、モナコの港に面したレストランで、
牡蠣とシャンパンでお疲れさまディナーカクテルグラス

$RunGirl★Blog-かき

単なる観光もいいけれど、走って自分の足で町を体感するのはやっぱりいいな~
そして、レースで得た達成感の中味わうビールやシャンパンは最高キラキラ

ちなみに私はレース後、日本に帰国してもロボット歩きでしたが、
まりさんは、翌日のスパで受けたマッサージで筋肉痛がなくなっていました。
(私もマッサージで少しは楽になりましたよ!)

涙あり笑いありのモナコ珍道中。
お楽しみいただけたでしょうか?

この裏話を読んで、もう一度『FRaU』を見ると、カメラの前でだけ、
必死で笑顔を作っていた私たちの努力も見えるかも?

長文におつきあいくださり、ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /