お知らせ | ルンヒャン日記

お知らせ

お知らせです。



ルンヒャン作曲・演奏の「秘密のキス」が、
2007年陽春全国ロードショーの韓日合作映画
『あなたを忘れない』http://www.korea-japan.jp/ の挿入歌に決定!
また、同映画のテーマソングのアレンジ・プレイヤーとしても大抜擢!


あなたを忘れない1



■映画について■

2001年1月26日。

場所はJR新大久保駅。

酒に酔って線路に転落した日本人を助けようとして亡くなられた韓国人留学生、
『李秀賢(イ・スヒョン)』さん。


…あれから5年。



制作チームは、時間をかけて
イ・スヒョンさんのご両親に映画化させて頂く事をお願いし、許諾を頂いた。
それは最近の韓流ブームが起こる前の事である。

スヒョンさんの事は韓日、様々な角度から多くのメディアが報道してきたが、
映画のテーマは「共感」とした。
韓日両国が共に共感する事と、分かち合うことが映画の出発である。


映画は特に、
「無断外泊」というロックバンドのリーダーだったスヒョンさんに焦点をあて、
日本の路上ミュージシャンやインディのアーティストとの出会いを通して
「ロックは生き方だ」という、ある青春の光を、
純愛と音楽、韓日の若者文化の違い、
家族観の違いなども絡ませながら描いている。

そして、青春の喪失となったあの事故…。

勇気も正義も人間の尊厳という言葉さえもかすむラストに、
この映画には韓日の「友情」に、
何かしらの役に立ちたいという願いが込められている。



去年(2005年)の暮れから、寒い韓国での撮影がクランクイン。

映画には韓日のインディーズアーティストが多数参加。
全編にインディーズの音楽がふんだんに流れる。

イ・スヒョンさんもインディーズ音楽活動をしていた一人。

「自分の母国・韓国と、好きになった日本を、
   愛するスポーツと音楽を通して結びたい」

彼は大きな夢を抱いていた。

彼の存在が両国の大きな架け橋となったことは、言うまでもない。

あなたを忘れない2


『あなたを忘れない』

http://www.korea-japan.jp/

【監督】

花堂純次

【出演】

李太成(イ・テソン)
マーキー(HIGH and MIGHTY COLOR)
竹中直人
金子貴俊
浜口順子
原日出子
大谷直子
ルー大柴
吉岡美穂
高田宏太郎
鄭棟煥(ジョン・ドンファン)
李鏡珍(イ・ギョンジン)
徐宰京(ソ・ジェギョン)
李雪雅(イ・ソルア)

【主題歌】槇原敬之
      マーキー(HIGH and MIGHTY COLOR)

【配給】 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(陽春拡大ロードショー)

 

あなたを忘れない3


『あなたを忘れない』公式ポスター。

イ・スヒョンさん扮するイ・テソンが手を前に押し出したポーズ。
向かってくる電車に止まれと祈った7秒間…。