最近の読書

テーマ:
最近の読書
 
 
『いま君に伝えたいお金の話』からの『生涯投資家』
お金の考え方、見方が変わりました。
村上さんがやっている社会貢献活動のことも知れてよかった。
 
『日本人の勝算』
なんでこの本に出会ったんだろ。(笑)
まだ読んでないけど、『新・観光立国論』は興味ありましたが。
でも、すごく興味深い内容を知ることができた。
日本の置かれている状況、これからどうして行くべきか?
分析結果、海外の論文をもとに、また、様々な国との比較は
納得感のあるものだった。
 
『樹木たちの知られざる生活』
森の近くに住む、私としては、森の見方がかわる斬新な本だった。
単純に自然ってすごい!!!
あの木とあの木も通じあってるのかなぁ?とか思うようになった。
私たちにはまだまだ見えてない世界があるんだなぁ、と。
 
『友だち幻想』
テレビでこの本のことを知って読みました。
もう大人だからそんなに深刻に悩むことはないけれど
友達って、、、。全てを理解してもらいたい、そういう気持ちから
おこるすれ違いってありますよね。
友だち関係に悩む学生とか、若い人に是非読んでほしい本だな、って
思いました。
 
『人魚の眠る家』
すごく気持ちが落ち込む話、やりきれない
と聞いていたので、(そういう内容は好きな方)読みました。
人間が『生きている』ということは
どういうことなのか?考えさせられました。




 ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

PARACUP2019~世界の子どもたちに贈るRUN~

2019年5月5日(日)開催

http://www.paracup.info/

種目:ハーフマラソン、キッズRUN、5kmRUN、親子RUN、リレーマラソン

エントリー受付中!

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。