お久しぶりです。


動物園には行けてますが、帰宅すると寝込むため、なかなかブログが書けずにいます。

楽しんだ後に寝込む楽しみ税が高すぎる💦



ヒュミラで免疫抑えてる上に疲労の蓄積?


麦粒腫が子供の頃以来の重症化してしまいました!😱市販の抗菌目薬では全く効果なく…

目が、目が〜!

瞼が腫れ上がり左目が半分になってしまいました。

黒目に覆い被さり視界が…。

微熱に悪寒と震え…耳の奥も痛くて、全身が常在菌に負けた感じです。


昨日祝日でも開いてる眼科に。

強力な抗菌目薬と抗炎症目薬を処方され。

そして今朝、瞼裏側に膿点を見つけたので痛いけど早く治したい一心で膿を絞り出しましたが💦

完全にできらないので、今日は開いてるかかりつけの眼科に電話して診てもらいました。

おそらく今ある膿はできってるけれど瞼の腫れがひどいからと目に塗る抗菌の塗り薬も出していただきました。


ここまで酷くなるんだ、と改めて免疫抑制の怖さを実感しました。


今夜はヒュミラを自己注射する日です。

これはこれで打たないとASのほうが、とのことで打ちます。


抗菌しながら免疫落とす…矛盾めいてますが、やるしかない。


心の中では必死で踏ん張ってるけれど、普段活動的にしてるから家族には通じてなくて、ちょっとした諍いで久々にもう嫌になり、大泣きしました。(活動的してなきゃ、楽しいこと見つけなきゃ闘病なんてやってられないんだよ…)

もう嫌だ!と叫んで大泣きしたの見て驚かれたけど少しは理解してもらえたのかな…。


普段のほほんとしてるように見えるから、陰で痛みやこわばりにこんなにも耐えてるなんて誰にもわかって貰えないんだ。と思ったら泣けてくる。



オリンピック開会式ですね。

頑張ってるのは、乗り越えてるのはアスリートだけではないけれど、いろんな意味で世界から注目される東京オリンピックになりましたね。

どうか開催後に悲惨なことにならないことを祈ります。



暑さ厳しい折、皆さんもお気をつけくださいね。