こんばんは。

暖かいと思うと寒かったり…体調管理が大変ですね😅
寒がりなので、未だにダウンが手放せず💦


さてさて、
本日10回目のヒュミラを自己注射しました💉
昨年12月に開始したのでもうすぐ半年です。

すっかり手馴れた感じになってますが、常温に戻すのだけは慎重になってますびっくり
冷蔵庫から出して冷たいままが一番痛いと聞いたので滝汗
針自体はほぼ痛くないけれど、薬液が入るときに痛いので、これを緩和するには温度が大事。


半年も不正出血が続いているため、ホルモン補充療法のメノエイドコンビパッチは先週から中止で様子見なので、これでまた出血したら…ヒュミラの副反応ということになりますね。
どうでしょう〜。
出血したらヒュミラ打てなくなるかもしれないので、どうか出血しないでほしいです🙏

話はコロコロ変わりますが、サインバルタは 10mgに減薬しながら続いています。
やはり常になんとなく気持ち悪い状態が続いてますが、これも1週間耐えたら戻るかなと。
いつまで経っても断薬できないのはつらいので。


と、身体のことを考えざるを得ないので、楽しくないブログになってしまってますが、、、
毎日動物園に、ライブにも観劇にも美術館にも博物館にも、マヌルネコに癒されて他の動物にも癒されて…野生動物、保護猫の活動や学ぶこと、コロナ禍でゼーローだったお仕事も再開の兆し…明後日打ち合わせに。
整形外科のリハビリにも通い、時間に追われる毎日です😅
病や副作用なんかに負けてられない(笑)


今日は神戸どうぶつ王国からレフくんとトレードで東山動物園にやってきたエルくんをどうぞ♫
エルくんは見た目はワイルドですが甘え上手な可愛さがあります🥰

きゅん💗
かわいいねぇ💕