お久しぶりとなってしまっております。

慢性疼痛、線維筋痛症のために服用していたサインバルタをヒュミラを開始したので減薬しようと試みているのですが、長期服用していたことが見事に影響し、離脱症状に苦しんでいます。

脳が自分じゃないような、頭くらくら、めまい、吐き気、変な耳鳴り、とにかく自分じゃないようなことになっていて記憶力低迷してる感じです。


こちらはサインバルタの離脱症状について書かれたものですが、全ての症状でてます。
シャンピリ感、まさにこの言葉がぴったりで突然耳の中でシャンッという金属音がします。
血液が高速で流れてるイメージの音?
シャンッとなるとめまいもするし、電気が走ったような感覚も出ます。

あまりにひどいので、飲み方を薬剤師にも相談し、本来は勧められない飲み方ですが、製薬会社にも打開策として許可をもらいました。
今日からその服用法で様子見てみます。
いやぁ、辛いです、これ。
薬物依存症の方の気持ちがわかる…。
こんな思いするならこの薬飲まなきゃ良かったと思ってしまいます。





私と同じような症状になった方で、一年も苦しんだ方があるそうです。
だいたい重症でも2〜3ヶ月で一年は稀だそうですが。
これが一年なんて…全く外に出られなくなってしまいますよ…。
外に出たら危険な状態なので…。
自分も辛いけれど、とにかく危ない、、と思います。
これが原因の事故などで命落としかねないです。


減薬うまくいきますように💫


備忘録兼ねて記しました。
お休みなさい💤