掌蹠膿疱症性骨関節炎、強直性脊椎炎のビオチン治療で通っている大阪のクリニック🏥


あさってが通院予定日です。
コロナの件があるので県外へは行きたくない、と思いクリニックへ電話で処方してもらえないか問い合わせてみました。

結果、保険証や指定難病受給者証のコピーをファックスで送り、確認できてから10日ほどかかって郵送とのこと。
処方箋さえ出してもらえれば地元の薬局で受け取ることができるのに…。
しかも1ヶ月分のみしか送れないとのこと。


となると、結局来月行かなければなりません。
まだまだ収束して自由に行けるかどうか怪しい時期ですよね。

10日以上かかるとなると、もう薬も在庫切れなので10日以上飲まないで過ごすことになります。
そこは我慢したとしても、また来月に行くというのがどうも納得できない上に、手数料もかかるとのことで…。

オンライン処方でもなんでもなく、従来行なっている遠方からの通院患者と同じ郵送対応でしかありませんでした。

そして、毎回2ヶ月分までしか処方してもらえません。
前代未聞のこういう事態なので、3ヶ月分処方してもらえないか申し出てみようと思います。


はてさて回答はいかに??


とても気が重いですが、、、できる限りの防備をして行くことにしました。


動物園も閉園してるし、こんなに気が重い状態で通院するのは初めてかも…。


ま、こんな中でもなにか楽しいことを見つけてきます爆笑



転んでもただでは起きないにゃ🐾レフの名言⁉️