こんばんは星空

昨日は泣いてばかりだった私
スッキリした~\(^o^)/
とは行かないけど
今日は割と元気に起きられて
暑くならないうちにお散歩へあしあと


ちょっと笑ったねキョロキョロ
久しぶりのタヌキさん
後ろに何か置いてあって
前に出てきてるびっくり
近いよね
坂道を上がったら
もうすぐお家家
いつもと同じくらい
歩いて来られた。

昨日は具合が悪いからか
ネガティブな事しか
考えられなくて

こんな体調がずっと続くのか…
このまま治らなくて
死ぬまでこのまま?

だったら
自分の命が消える前の
1カ月で良いから
普通の体調に戻った生活がしたい
なんて考えちゃった。

でもそんなの無理
戻ったらもっと生きたいって
思うに決まってるから。

それと
今の体調は
うつ病のせいじゃなくて
何処か他の所が
悪いんじゃないか…

入院したり
もう治らない病気だったら
ルネと離れなければならないの?
そんなの堪えられないし
ルネはどうなるの?

なんて不安な事しか
考えられなくて

そこに家族との別れの場面が
思い出されて
涙が止まらなくなっちゃったタラー

メンタル面は大丈夫で
体の症状だけが残ってるんだから
そんな時は何かをする事で
やり過ごせるって
思ってたけど

症状が酷い時は
メンタルもやられてしまうんだって
わかった。
わかるのが遅いよね。

昨日出勤する時に
私が具合悪そうだったから
主人が心配して
電話をかけてきた。

いつも僕の前では
頑張ってるのがわかるよ!
何でも無いような顔をして
送り出してから
その後グッタリしてる事も
あるんだよね。
頑張らなくて良いんだよ!

って言ってた。

それを聞いたら
申し訳なくて
また泣いちゃった。

でも頑張ってるから
保ててるって部分もあって
保てなかったら
ヘナヘナ~って崩れて
何も出来なくなっちゃうような
気がする。

最近では
日内変動だけを気にして
過ごして来たけど
昨日みたいに
一日中おかしくなっちゃう日も
あるんだな。

進んだり戻ったりの繰り返しだけど
落ちても必ず上がるんだって
思わないと。
今まで何回も経験して来たじゃない。

メンタルも落ちちゃう前に
体調をコントロール出来るように
なりたいな。

ご心配をおかけしました。
少しずつ上がって来てます。

読んで頂いて
ありがとうございました。

明日が皆さんにとって
良い日でありますようにキラキラ