正直、それまでは全然歌ったことありませんでした。

 

槇原敬之さんの「遠く遠く」。

 

でも、アルバムで歌うことになって、練習してたら、歌えば歌うほど情景がまぶたの裏側にじんわり浮かぶんですよね。

 

 

東京に来ることになって、準備やらなんやらで父や母も一緒に東京に来て、2泊くらいして、準備や大学の入学式も終わって2人が帰る日。

 

17時くらいだったかな...

真っ赤な夕日がすごく切なく感じるその時に、両親とバイバイしたんですよね。

 

小さくなる2人の背中を見つめながら、ああ、一緒にもう住めないんだな〜って、強く生きてかなきゃいけないな〜って思ったんですよね。

 

そんな情景がこの曲歌ってると浮かんでくるんです。

 

 

やっぱりマッキーはすごいな〜。

歌詞の世界観が聞き手にちゃんと届いて、しかもそれぞれの思い出まで引き出してきて...すごいな〜すごいな〜。

 

 

だから、私なりに人間の強さを意識して歌ってみました。

頑張るぞって、やってやるぞ、って思いを込めながら。

 

 

...力いっぱい 輝ける日を この街で迎えられるように。

 

 

よかったら、聞いてください。

 

 

==========
 

カバーアルバム「Rune Cover Selection」好評発売中!

 

 ▼iTunes等配信サイトでも取り扱い中! https://goo.gl/M3uDkx 

 

▼CDは、御近くのCDショップ、またはオンラインショップにて! 

TOWER RECORD:https://goo.gl/XZiKYG 

HMV:https://goo.gl/W9xT5A 

Amazon:https://goo.gl/7JEpuQ などで取り扱い中! 

 

店頭にない場合は、CD屋さんでアーティスト名とアルバムタイトルをお店の方に言っていただければ注文できます! ぜひよろしくお願いします! 

 

CDジャケットや歌詞カードなども自分でデザインしていますので、ぜひ楽しんでいただければ幸いです♡ 

 

「Rune Cover Selection」(ERCD-011) 2,160円 

1. 月光 

2. 情熱 

3. チェリー 

4. 遠く遠く

5. 夏の終りのハーモニー 

6. 残酷な天使のテーゼ

7. やさしいキスをして

8. secret base~君がくれたもの~