お客様と一緒にマラニック! | 続・ランナー考
2010-02-02 13:23:34

お客様と一緒にマラニック!

テーマ:ブログ

早くも2月になりました。



 今月は東京マラソンが開催されますが、運よく私も走る機会をいただきました。昨年も走らせていただいた「とっても楽しい42km」を昨年以上に楽しみたいと思っています。そのためにちょっとお酒も控えめに日々トレーニングをしております。



 先日はランデザインのお店のイベントとして小田原から芦ノ湖までを走るといういわゆる箱根駅伝の山登りの5区のコースを大勢のお客様と一緒に走ってきました。マラニックなので走ることはもちろん景色や会話を楽しみながらお客様とのコミュニケーションや感動をいただいた素晴らしい1日でした。


 マラニックの途中あるお客様が足の痛みを感じられたので簡単なテーピングをさせていただいたのですがその後痛みが軽くなりあの厳しい箱根の山を完走されたのです。女性の場合によくある横アーチの低下による痛みなど1月発売の「陸上競技マガジン」の中でテーピングのこともコラムで書いていますので一度ご覧になってみてください。また店頭でもこのような簡単なテーピング方法をご紹介しています。


 箱根の山を登るマラニックでは最も苦しい所でのレイさんの私設エイドという素敵なサプライズもあり、また参加した皆さんが無事全員完走することができ走ることの楽しみがまた一つ増えました。これからも私の知識が役にたてるようイベント開催時にはできるだけ参加させていただき自身も楽しめればと思ってます。



私設エイドでお世話になったレイさんをはじめ

ご参加いただきましたみなさまに御礼申し上げます。

ありがとうございました。


RunDesign鈴木



スーパーバイザーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス