第2回菅平スカイライントレイルに参加してきました | 続・ランナー考
2009-10-08 11:50:55

第2回菅平スカイライントレイルに参加してきました

テーマ:ブログ
 素晴らしい天気に恵まれ、さわやかな高原の空気の下、AM7:00にスタート。
40kmラウンドコースに出場しました。
トレイルのレースはこの大会しか知らないですが、ハードな難コースだと思うんですけど。
紅葉が始まっている山々を見ながら快適にはしる。最初は笑顔で余裕。
何といっても小根子(こねこ)岳頂上の2163mが最高到達地点(18km地点)、この登りが大変。

 去年は雨で最悪だったけど、今年は最高の天気なんですけど、登りはしんどい…。
登りがあれば、もちろん下りもある、くだりも結構きつい。
35km付近からの大松山の「超下り」で大腿四頭筋にとどめをさされ、「たしか、最後はロードの緩やかな下りでゴールだな」と思っていた所、コース変更により、トレイルの急な下りで再起不能か、というところで残り1km。なんとか8時間44分の恥ずかしいタイムでゴール。でも、なんとも言えない達成感に感動!

 この大会の素晴らしい特徴が、ゴール後、会場最寄りのホテルの大浴場にて入浴ができること!
汗をながしさわやかな気持ちで帰途につき、新幹線でビール三昧。
登りがひたすら続きしんどい時は、「二度とトレイルには出ない」と思い、緩やかな景色のよい下りの時は、「来年も来よう!」と思う。そして、ゴール後は「来年も絶対来よう!」と決意している、勝手な自分が楽しかったです。

 去年より1時間近く遅いタイムでした。原因は夏に体調を崩し、トレーニング不足と、体重がプラス3kg。

やはり、自己管理ができないと、記録はでませんね。

スーパーバイザーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス