ロードシーズンインを前にトレイルトレーニング。 | 続・ランナー考
2009-08-21 10:24:44

ロードシーズンインを前にトレイルトレーニング。

テーマ:ブログ
すっかりご無沙汰になってしまいました。
初夏から夏にかけて、夏休みを利用して故障を直すアスリートたちのいろいろな器具を作っていました…。

さて、これから秋に向い、レースシーズンに突入です。
私個人的には
9月27日 菅平アウトドアミーティング(トレイル40km)
10月18日 淡路島国生みマラソン(ハーフ)
11月23日 福知山マラソン(フル)
12月6日 NAHAマラソン(フル)
こんな感じです。

とりあえず、トレイルを目標に、先日自宅から愛宕山にランニングで向い、愛宕山に登って、またランニングで帰ってきました。
全行程30kmくらいでしょうか。もちろん、トレイルには「トレイル用インソール」を使用しています。
トレイル用インソールは、通常の機能に加え、坂道でのインソールと靴のずれを防ぐ特殊ラバーが底に張られ、グリップ力を格段に強化しました。

愛宕山は京都の北西に位置し、標高930mの山です。頂上には愛宕神社があり、火の用心のお札をもらいます。
明智光秀が本能寺の変の直前の登り、必勝を祈願したところです。
涼しく、近くに京都一周トレイルのコースもあり、登山道もやさしくお奨めです。
スピード練習の前に、トレイルで足を作り、減量に利用しようと思っています。
 
あと9月6日の京都賀茂川の駅伝もチームランデザインのアンカーで走ります。

スーパーバイザーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス