都内暮らし28歳のOLらんですクローバー

 

2022年11月に男の子を出産ブルーハーツ歩く

〜現在育休中〜

 

妊娠育児・お金のことを綴っています飛び出すハート






先日、近くの保育園のなつまつりに参加しました。


初めて甚平も着て笑い泣きベビー甚平可愛い🩵


参加は無料でお土産(おめん、ヨーヨー、お菓子やジュース)も貰えて、すごいなぁと思いました。


保育園のお遊戯室で年長さんがお店を開いてくれて、そのお店に近所の未就園児を呼んでやるような形のお祭りです。


どんなかんじのお祭りなのか、なにも知らずに参加しましたが、なんだか感動しました。


先生が一生懸命考えて企画してくれて、

準備してくれて、、


年長さんは大きい声で「いらっしゃいませ〜」と何度も呼んでくれて。優しく接してくれておねがい


そして盆踊りと太鼓の発表もしてくれました。


我が息子は、まだなにも出来ないので、ヨーヨーやわなげなど、私が代わりにやりました。


息子にとって初めてのお祭りだったし、お兄さんお姉さんが沢山いる環境に行くのも初めて。


とってもいい刺激になったと思いますおねがい



保育園の先生って、今いろんなニュースがあって色んな目で見られてしまうのではないか、とか

大変でブラックってイメージもあるけれど、、


とにかく感動を与えてくれるお仕事だなぁ、感じましたおねがい


帰り際に先生には感謝の言葉を伝えて帰宅ニコニコ


1時間ちょっとの参加でしたが、大満足でした。



この保育園は家から1番近い保育園で、先生の雰囲気もよく、良いな〜とは思っているけど、、入れるかなー泣き笑い


いま保活真っ最中なので、もう少し見学が進んだらまた区役所の相談に行って、本格的に志望が高い保育園に入るための戦略を立てたいな、と思います笑





乙女のトキメキフォロー大歓迎です

フォローしてね!

 

ドレス楽天ルーム

厳選したもの紹介中