都内暮らし28歳のOLらんですクローバー

 

2022年11月に男の子を出産ブルーハーツ歩く

〜現在育休中〜

 

妊娠育児・お金のことを綴っています飛び出すハート






昨日は入会してから初めてのベビースイミングでしたおねがい

5月にパパと体験に行ったけど、ママと入るのは初めて。

私も水着を新しく買って、久々にプールに入りました。
マタニティスイミングも少し通っていたので、ちょうど1年ぶりくらいです。

水着はこちらを購入!楽天市場のゼビオ店です。

実店舗のゼビオで試着して、買おう〜と思ったら、まさかの同じ商品が楽天のゼビオで4,000円近く安い値段で売っていましたびっくり

息子の水着はアカチャンホンポ立ち上がる

恐竜のヒレ?が後ろについてて可愛いです❤️

この水着の下にスイミングパンツを履かせてます。
(ちなみに私はラクマで安く出品されてる方から買ってます)

それから持ち物には全て名前を、とのことだったので初めて名前シールを買って水着などのタグに貼りました!かわいい。。




ベビースイミングは生後6ヶ月から。

息子は今月で8ヶ月なので、かなり早いスタートかと思いきや、昨日は25組くらい参加されてましたが、息子と同じか小さい月齢の子が多くてびっくりしました!

深く交流はしてないですが、近くに住むママと軽く交流ができるので、その点もとても満足でした。

暑いからお散歩もあまり出来ないし、
育休中だけでも通おう!ってママが多いのかもしれません。(私もそのひとり)

いつもお風呂で頭からシャワーをかけても泣かずに、水に慣れてるので、プールで一瞬もぐらせても泣きませんでしたにっこり

プールの楽しさを知って、楽しく通ってくれるといいなスター

母も水の中で約40分、ずっと動いてるのでヘトヘト、、

息子もいつもはお昼寝1時間くらいですが、スイミンの後は2時間くらい寝ました!

その間に家事できるからありがたい、、

とりあえず育休中は通って、仕事復帰する頃に継続するか考えたいと思います。


それから息子、ここ最近で急に色々成長中。

今日もソファに手をかけて立たせたら、1人でソファにもたれかかって立つ?ことができました。

あとは私の腕を少し噛んだり、、ガーン

ずり這いが前に進むようになったり、、

ここ1週間で今まで見たことない姿が見えて、嬉しくなります。
と、同時にもっとゆっくりでいいよ〜なんて思う。。





乙女のトキメキフォロー大歓迎です

フォローしてね!

 

ドレス楽天ルーム

厳選したもの紹介中