北海道訛りの標準語 | ちくちくの冒険

ちくちくの冒険

ビーグルのランさんと過ごした思い出写真やたまに羊毛ワンコ
同居のみどりさんたちの成長ぶり

おこんにちは






おかーさんね飛行機が遅れたんだよ
最終便なのにね
隣の席のオニイサンが遅れた飛行機にJRは対応してくれるのか質問してて

解答はお待ちくださいと言われてた

もしかして💴🚗タクシーで帰る?と多少の覚悟はしてたけど



あとから
JRもバスもは5分だけ待ってくれると聞いて

吹き出す( *´艸)

飛行機は30分も遅れてるのに(笑)
結局代替えバス出してくれたから

それで帰れましたが日付は変わってました😂




でもね

飛行機が悪天候で揺れて

また遊園地気分を味わえたよ





そんな昨日は





難波駅から歩いて通天閣へ行ったので

高架下の店並ぶ雰囲気を味わい



午前から店の前で缶の酒飲んでるおっちゃんに道を聞き

駐車場のお兄ちゃんたちにも道を聞き

コンビニのレジのおばちゃんにも道を聞き

なんとなくみなさん歯切れ悪い説明だわねと思ったら

行ってみたらわかりました

行き方説明できないところにありますのね

まっすぐ行って見えたら行け!

でした





大阪の町を展望台から眺めて

お土産を買い漁り

チキンラーメン饅が無かった😥代わりにくつ下

おもろいフリカケたくさん有ったよ
ミルキーふりかけは自分で味を確かめたい😋



大荷物なったので💴🚗タクシーで道頓堀グリコ看板に🎵

タクシー運転手さんに聞かれ札幌から来たと言うと
やっぱり!聞き覚えある言葉!

大阪生まれで十年間札幌に暮らし
その間に子供さんたちを育てて大阪に戻ったそうで

北海道訛りの標準語?が懐かしくてすぐ判ったんですて



そりゃどうも





降りて看板眺めてたら雨粒!

すぐにアーケードの下に入るも狸小路みたいね

途中にはイシカリカイドウに似てる道もあったね
通天閣の中はテレビ塔みたいだよね


なんでも地元に寄せてしまうワタクシ

ぷふふ




そろそろ関西空港行きの切符買おうとして

旅慣れてないおばばでも疲れるとちゃんと見つける
特急指定席券ある!

やたー!座って早くつく

それが昨日載せたキン肉マン電車でした

楽チン



40分で到着



帰りは〆に讃岐うどん食べたいとまきちゃんが言うので

お腹に昼のお好み焼が居るけど帰りは深夜だもんねと




軽くね
食べはじめて思い出した

昨日の朝も今朝もうどんメインだったワタクシ

うどんすき






さっき旅行ちうの歩数見たら

17は23000歩超えてました

順番待ちの小刻みな歩数ですわね





腰耐えたね
ジェットコースター乗ったら少しよくなった(笑)






朝から洗濯物の山

オヤージと息子のね

😲💦🐶💦
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村