S-RUN 第3戦&第4戦 入場方法及び会場のご案内 | スーパーランバイク選手権

スーパーランバイク選手権

全国初となる固定会場、固定コースレイアウトで開催されるランバイクレース


テーマ:

会場となる岡山国際サーキットへの入場方法のご案内です。

 

 

・必ずメインゲートにお越しください。

  スーパーランバイク選手権 第3戦&第4戦の参加者、観戦、応援者は、ゲート進入しましたら、左側を走行して頂き、一番左端の受付BOXを専用入場口よりご入場下さい。


なお、専用入場口は、第3戦は、6:30-14:00の間、第4戦は、6:00-14:00の間、開設しますので、時間内にご入場下さい。

駐車入場料:1,000円/1台

通常ゲートは、本コースイベント用の入場口となり、本コースイベント料金が適用されます。

(メインゲートにて駐車入場料のお支払い後、前方の駐車場に奥から詰めて駐車お願いします)

 

 

 



・メインゲート入ってすぐの駐車場に駐車後、階段を登ってから案内板に従ってコースまでお越しください。
(コースおよび練習スペース以外は、ランバイク乗車禁止です)

上記図の、ゲート奥の駐車場は赤いラインが受付までのルートです。(駐車場の東側は階段となってます。カートをお使いの方は、黄色のラインをお進みください。)

・上記図の、黄色のラインにつきましては、大きな荷物やカートをお持ちの方、またはベビーカーや車いすの方のみ通行可となっております。

・受付終了後、待機エリアまでお進みください。
(待機エリアにつきましては、テント・タープ等の設置可ですが、ペグ打ちは禁止となっております。それと風でテント・タープが飛ぶことが絶対にないようにしてください。本コースではレース当日も練習走行や別イベントが開催されております。必ず、各自で飛散防止措置を行ってください)

サーキットレストランでの飲食につきましては上記図の、ピンクラインを通ってください。
レストラン2階ではランチブッフェもご用意されています。
大人(中学生以上):2,000円、小学生:1,000円、幼児:無料

ブリッジを渡っていただき、メインタワーまで進んで頂き、メインタワー中央回転扉から入り、入口左手のフロントにて食券を購入いただき、2階へ進んで頂きます。

是非、この機会にご利用下さい。

なお、今回スーパランバイク選手権特設会場には飲食出店がございます!!
ハンバーグカレー、ロコモコ丼、広島唐揚げ、チーズハットグ、ヴルスト、焼団子、かき氷、レモンスカッシュ、ジェラート等、豊富なメニューを提供して頂く予定ですので、ぜひご賞味下さい。

・土曜日は一般練習走行、日曜日はバイクレース「OKAYAMAロードレース地方選手権」「モトレヴォリューションwithモト・ルネッサンス」が開催されています。メインスタンドでの観戦は自由となっております。

ただし、階段やスタンド席のイスに乗って走り回ったり、遊んだりするのは大変危険ですのでおやめください。

お子様から絶対に目を離さないようお願いいたします。


・練習コースを用意しております。

逆走、コースの占有がないよう、マナーとルールを守ってお使いください。

・レースコース、練習コース以外でのランバイクへの乗車厳禁!!!

怪我や事故の元です、乗っている子どもがいたしたらみんなで優しく注意してあげましょう。


・一般車両が通行しておりますので、必ず周囲の確認をし、飛び出すことのないように目を離さないでください。


・授乳室、ならびに一時的に休憩を取れる場所を用意しております。

詳しくは、受付にてご確認ください。



●岡山国際サーキットまでの交通のご案内


岡山国際サーキット様までのルートといたしまして、下記2パターンをオススメいたします。

備前IC下車 → 国道2号線 → 県道96号線 → 県道368号線 → 岡山国際サーキット



和気IC方面からお越しの方は、


和気IC下車 → 国道374号線 → 県道96号線 → 県道368号線 → 岡山国際サーキット

以上の2ルートが交通量も比較的に多く、道幅も通常の道路幅でのルートとなっております。



なお下記ルートは、通行のオススメはいたしません。

和気IC方面からお越しの方のナビは、ほとんどがこのルート設定になる模様です。


県道46号線は道幅も狭いので、できれば県道46号線以外を通るルートをお願いいたします。