コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーションN | 裏るな姫ROOM

裏るな姫ROOM

コスメ・美味しいものUPしてます♪


8月21日にリニューアルされた、コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション N  を、新BB下地とともに使用中ですニコニコ




・コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーションN  SPF20/PA++

・コスメデコルテ ラクチュール カバリングベース BB N  SPF42/PA+++

01(ライトベージュ)、02(ベージュ)



ラクチュールはリニューアル前のものを溺愛していたので、今回のリニューアルがすごく楽しみでしたドキドキ 

これからどんどん寒くなり乾燥する季節がやってきますが、リニューアル後は保湿感がUPしているとのコトで使う前からワクワクラブラブ!






コロンと卵のような、丸いフォルムが相変わらず可愛いドキドキ

ケースの表面も傷がつきにくい素材なのも嬉しい。

シンプルで飽きのこないデザインのケースですよね♪




ちなみに標準色の302番を使用中です。



新しいラクチュールは、


黄色い花オーガニックコットンパウダーEX

黄色い花スキンフィットパウダー

黄色い花ピュアブライトパウダー


の3つのパウダーを新配合してさらにパワーアップビックリマーク



オーガニックコットンパウダーEX配合で、さらに保湿感がアップ。

ここ数日毎日使用して夕方まで様子を見ましたが、本当に乾燥しない!

夕方、手の甲で頬を触ると、しっとり吸いつくほど。


スキンフィットパウダー配合で、肌に負担を感じることなく、とにかくふんわりと軽い仕上がり♪ ルースなのに粉っぽさは全く感じられません。以前よりさらに粒子が細かくなってるように感じました。



そしてピュアブライトパウダーの効果で、くすみの気にならない自然な血色感のある肌色をキープ。 ラクチュールは『つなぎ剤』としての油分が入っていないので、化粧崩れしにくいのだそう。






私がラクチュールの1番好きなところは、その手軽さ!


パフをネットに軽く押し付け、手の甲で量を調節してからくるくるするだけ。

とにかく簡単でテクニックいらずなので、誰でも綺麗にふんわりと自然な質感をを作れちゃいます。

気になる毛穴も自然にカバーしてくれます。





・コスメデコルテ フェイスパフ LC N



今回ラクチュールと一緒に新発売されたパフも使用。

程よい厚みでふわふわして気持ちいいです(*´Д`)ドキドキ

この他にフェイスブラシもあり、パフだとしっかりカバー。ブラシだと自然なツヤ肌、というように、仕上がりの質感の好みで使い分けるコトができるのも魅力。



ちなみに新しくなったラクチュールは、内容量が5g→7gへと、内容量がUPしたにも関わらず価格据え置きとお得感もUP♪ 内容量が増えた分ケースも若干大きくなったので、パフも微妙に大きくなってます。


それと同時に、以前のケースは使えなくなってしまったのが悲しい(以前の限定ケース気に入ってたので)ですが、まぁ以前のケースはマイコレクションとしてとっておこうと思います♪





そしてラクチュールのもうひとつ楽しいところは、豊富なラインナップの下地の中から、なりたい質感に合わせて下地を選べるところですよね!





カバリングベースBB N SPF42/PA+++



こちら、リニューアル前は1色でしたが、リニューアル後は2色展開に。




左が01のライトベージュ、右が02のベージュです。


こうやって比べるとだいぶ違うように見えますが、なじませると白浮きすることなく、どちらも自然な仕上がりに。

決して厚塗り感はなく、ほんのり血色感をプラスする程度のカバー力ではあるのですが、少しくらいのシミやアラは綺麗に隠してくれます。


そして何より驚いたのが、想像していた以上にみずみずしいテクスチャーで、めちゃくちゃ潤うコト! この保湿感はこれから乾燥する季節にかなり期待できそうです!

どこにも出かけない日、たまにこれ1本だけ過ごすのもいいかな~ニコニコ






カップ1 Café de COSME DECORTE





コーセー様より商品をいただき、モニターに参加しています