ディスプレイ講座 お礼 | チクチク日和 with Crescent moon  ~製作日記~

チクチク日和 with Crescent moon  ~製作日記~

フェルトままごとやフェイクスイーツ、布小物などいろいろ作っています。
20期クレイパティシエール
2期フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

1回目のディスプレイ講座を開催してから2週間近く経過してしまいました。

 

いやぁ~~~ドタバタしすぎました。

催事に保護者会、応援団、町内会とありとあらゆる場所に出没笑

でも、そんな中でも物凄いお話をいただいちゃったり爆  笑爆  笑爆  笑

気になる???

まだ、言えません。ごめんなさいー

私にとっては最強の話でしたハート

 

さて。今日は5月10日に開催したディスプレイ講座1回目

3名の方が参加してくださいました。

最初はレジュメに沿って一通りお話させていただき

次に自己紹介を兼ねてディスプレイ、販売などで困っていることなどをお聞きしました

講座中の私の頭の中は質問されたことに対してのアドバイスやアイディアが湧き出てくるんですよね

きっと、手芸店時代に鍛えられたことでしょう笑

こう見えて手芸店勤務の時にお客様から聞かれた質問は全て答えておりました。

知識だけは豊富です笑

 

2時間の講座でしたがたくさんのことを伝えることが出来たと思います

ディスプレイ講座2回目は6月7日(水曜日)です。

内容は・・・

・実際にディスプレイしてみる!

本番さながらにディスプレイしてみることで迷わない

どこの会場でも搬入開始からオープンまで1時間程度しかありません

と言っても、搬入時間もあるのでディスプレイに掛けれる時間は1時間もないということです

 

・作品数が一目瞭然!

たくさん用意した!と思っていても実際にディスプレイしてみると

あれ?少なくない?

見せ方変えたらスカスカになっちゃった・・・。など

事前に分かれば何を追加で作ろうか見えてきますよね

 

まだまだお申し込み受付ております

1回目のディスプレイ講座に参加してなくてもOKです。

 

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S58322829/

 

 

 

 

 

 

主催のまゆみさん

講師のお話をいただいてから打合せにレジュメ製作、最終打合せなど

大変お世話になりました。

ディスプレイ講座2回目もどうぞよろしくお願いいたします

 

ディスプレイ講座1回目を受講されました皆さまありがとうございました。

2回目もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

主催者様よりリブログ

 

 

 


にほんブログ村