● とっても寒い日には、ホットアップルワインでポカポカ温まりましょう♪

 

こんにちは。

 

神奈川・相模原アーユルヴェーダサロン、ルナーシャの関です。
 

 

この3連休は、とっても寒~いですね。

 

こんな日には、心も体も温まる飲み物がいいですね。

 

赤ワインがあったので、リンゴのすりおろしを入れて、ホットアップルワインを作ろうと思いたちました!

 

 

そういえば、何年か前に、動画を撮ってブログに載せたような・・・

 

ありましたねぇ~。 

 

ルナーシャチャンネルにホッとアップルワインの作り方がありました。

 

こちらの動画を撮った5年前の私が出てきます(^_^;)

 

 

髪がショートでやっぱり今より若いし(あたりまえ)、プロが教えるアユルヴェーダなんて、かなりおこがましい・・・

 

でも、ホットアップルワインは、体が温まってオススメなのは、変わりません^^

 

 

シナモンスティック2cm、と、クローブ6本。

 

水300ccと一緒に弱火にかけて5分ほど煮出したら、取り出して。

 

赤ワイン100ccと皮ごとすりおろした半分のリンゴをいれて、沸騰前に火を止める。

 

お好みで、粗糖をいれて、レモンとリンゴの薄切りを添えて出来上がり♡

 

咳が出たり、喉が痛い時にもおすすめ。

 

香りが良いので、ホッとひといき、リラックスしてくださいね。

 

JR横浜線相模原駅徒歩1分
【「心と体」「痛みや滞り」を健康メンテナンス
たおやかな女性を作る
アーユルヴェーダサロン・ルナーシャ】


メニュー・料金表

サロンのご案内・アクセス
お客様の声
最新ご予約状況
初めての方へ・よく頂くご質問
ご予約フォーム
ホームページ
電話番号 090-9646-1921
メールアドレス runasa.ayur@gmail.com

女性専用・予約制・営業時間9時~22時(最終受付19時

 

神奈川/相模原・横浜・川崎・大和・伊勢原・厚木・藤沢・湘南・東京/町田・稲城・多摩・八王子・埼玉 遠くは 名古屋・三重からもご来店いただいています。