るなほし植物図鑑高妻山編!

こちらも高山植物が多く、更にはキノコも沢山発見出来ました✨ここでは1部ですが、1口メモと一緒にご紹介したいと思います☺️✨




ミヤマママコナ

名前が可愛い、芸名にありそう




アクシバ

先がピンクなの可愛い




ヤマハハコ

小さなお花が集結してて可愛い




カラマツソウ

花びらが細くて繊細





オオバナノエンレイソウ

ホオズキみたいなのだと思ったらちゃんと立派な花が咲くみたい





ミヤマニガイチゴ

調べるまでは玉ねぎみたいだなーって思ってた。いちごでした




アカモノ

白い花が咲くけど実が赤いのでアカモノだそうです




オミナエシ

女郎草と書いておみなえし。源氏物語にも出てくるらしい





ブルーベリー

山に来てまさかのブルーベリー。食べたら苦くて渋かった




ツルアリドウシ

ラッパみたいなお花だなって思って見てた




ウツボグサ

山のギャング




コバギボウシ

確かに帽子に出来そうなお花だね


ーーーオマケーーー




アサギマダラ

飛んでる時は青っぽくてなんだか幻想的だった




タマゴダケ

本当に卵から生まれたようだ。こう見えて食べられます




タマゴテングタケモドキ

調べたら毒キノコでした。毒々しさがタマゴダケと見た目が逆だよね