私のパートは3~6の4日間出勤しましたがまた先が見えない休みに入りました。

社員以外のバイトは来てなくて 私は雇用保険に入ってるからバイトが呼ばれなくても真っ先に呼ばれるそうです。

雇用保険とかコロナの助成金とかでどれだけ貰えるのかわからないけど 社員の人も社長や事務所の言う事がコロコロ変わってわからないみたい。 

京都の私大に行ってる子が 大学からアルバイト禁止が出てるから入れないと言ってました。

GW明けから休業要請解除になる所も出てくるけど学校が本格的に始まらないとお客さんは来ないだろうな。

5月後半の学校あるかどうかもわからないけど これだけ行ってないと行かない事に慣れて 半日や週3くらいでいいやんって思えてきました。

 

ユニクロに買い物行ったら 店の前で最新iPhone拾いました。 UNIQLOのクーポン画面だったので 支払いの時にスマホ出して落としたのかな? ユニクロの店員さんに渡したけど 中高生でも10万前後の物 いつも持ち歩いてるって怖いなと。

私なんて現金派だけど財布の中1万以内にしてる。 落としたり盗られた時に立ち直れるように。

 

4月10日に頼んだ英検合格証明書がまだ来ないので問い合わせました。

16時ちょうどに電話して 今 16時8分ですが音の割れた保留音が流れてます。電話代はかかるんでしょうか?いつ繋がるんでしょう?

16時11分に繋がりましたがまたも保留になり16分に 調べてから電話しますと。

15分待たせていつかかってくるかわからない返信電話待ちです。 かかってくのでしょうか?

 

メルカリも5月4.5,6日の昼間はローソンから送るの混みあっててバーコード出なかった。 後ろにも待ってる人いて 私の機械操作のせいじゃないんですよ状態。 でもその人も送るバーコード用紙出なくて 店員さんに言ってた。 店員さんも メルカリ混みあってて用紙出なくて帰られた方も多いって。

でも私 今日中に発送しますってコメントで送ったから どうしても用紙出るまで待たないといけない。

 

皆 毎日いるよね

もう掃除もする所なくなってきた。 綺麗好きや潔癖の人ってこれ毎日やってるのかな?と床拭いてます。