この話題引っ張ってみました。
甲子園応援演奏から帰った次の日 ママ友や知り合いお母さんからラインやメールで息子の写真送ってくれました。
近くの私立高校は野球が強くよく甲子園に出場してます。
でも選手は推薦で遠くからでも引っ張ってきてるのであまり知り合いは出てません。
でも吹奏楽部の子は地元中学の卒業生が多いし 中学の吹部が強いので推薦で入る子も多い
なので知り合いが多いです。
吹奏楽部の親が応援に行ってるのは知りませんでした。 野球の応援か吹部の応援かはわかりませんが。
仕事先でもここの高校卒業生がいるので「うちの子 今日甲子園に応援演奏に行ってる」って言ったら凄く羨ましがられました。
その子は高校野球が大好きで親に頼み込んでこの高校に行かせてもらったそうで(女子です)
吹部の友達も甲子園の応援演奏に行くためにここの高校に行かせてもらったとか
高校球児じやなくても甲子園って魅力なんですね。
正直 今回の応援演奏は乗り気じゃないと言うか
息子は野球に興味ないし 吹奏楽部は人がいいから喜んで行ってるけど演奏自体はめんどくさそうだし 体力ないんで遠出が嫌だし 帰りは遅いし スプリングコンサートまでは忙しかったけどひと段落ついて午前練習になってたのが一日練習に変わったし
何だかんだで親子して面倒だなって思ってました。
でも実際はすっごく楽しくて 羨む人もいる経験が出来たんだなと感謝です。
知り合いのお母さんとか 全然連絡取ってなかったのに 「息子さん後半寒そうにしてたけど風邪ひかなかった?」とか「地方紙だけど新聞に写真載ってたよ。」って写真送ってくれたり 本当にありがたいです。
昨日も書いたけど娘の同級生(新高1)のこの高校吹奏楽部の子は高校からの応援演奏に参加してました。
中学卒業して皆がゆっくりしてる春休み 毎日練習に参加してるそうです。
推薦入学もやる気ないと大変ですね。
マンガ「青空エール」思い出しました。オススメです。

