おはようございます


昨日久しぶりにブログをアップしました。


実は、ネットトラブルがありまして💦

私スマホのメールは、迷惑メール防止の為にパソコンからのメールを受け付けないように設定してもらっています。


iPadでYahooメールを使用していました。

先週の木曜日にメールを開こうとしたら、こんなメッセージが


データ収得に失敗しました。

再度ログインお願いします。


ログインしようとしても出来ませんでした。

スマホの方でもログインしようとしても出来ません。


そしたらこんなメッセージが


ご利用料金のお支払いが確認出来ない為現在ログイン制限中です。


そういえ何回か、メールで覚えのないウォレットの支払いの請求が来てました。

私ウォレットなんか登録してないから無視していました。


娘にスマホで調べてもらったら、なんかプレミアム何とかに登録しててひと月500いくら?

を払ってないと。

そのお金みたいです。

2000いくら


振り込みしたら2、3日でログイン出来るようになる


そう言う感じです。


全く覚えがなく詐欺かも?

と思い。

知恵袋でYahooの問い合わせの電話番号を調べてかけてみました。

電話では対応していないそうで。

「シークレット忘れた」を検索して問い合わせするようにいわれました。


メールしてみたのですが、Yahooメールは、ログイン出来ません。改めてスマホのメルアドで問い合わせしてみました。


2、3日しても返信がありません。パソコンからのメール来ないようにしてるからかもです。


又電話で問い合わせてみました。すると郵送での問い合わせ先を教えてくれました。


金曜日に手紙で念の為に書き留め速達690円もかかって送りました。


気が小さくて心配性の私は、やることやっても落ち着ません。

イライラ、ソワソワします。


とてもブログ更新する気にもなれずでした。


ブログに書いて何か人に言われるのも嫌でした。


昨日また調べて消費者センターに問い合わせる事を思い出しつきました。

地元の消費者センターに電話して先程相談してみました。


まだ手紙を出して日にちが経ってないし、そう言う手紙が多数来てて時間がかかるかもしれないので、今月末まで何もせずに待つように言われました。


今月末になっても返事がなければ又消費者センターに電話するように言われました。


手紙の文面も写真撮ってます。

郵便局でもらったレシートも置いてます。


もうしばらく待ってみることにします。


消費者センターの方が言われるには、自分でも気付かないうちにプレミアム何とかにポチっとしてたりしてる場合もあるみたいです。


詐欺やないみたいやしもう少し待ちます。


なんかあったら消費者センターに連絡するのも方法です。